わたしが世界仰天ニュースを嫌う理由 | アニメ放送局問題監視審議委員会本部

アニメ放送局問題監視審議委員会本部

私は帰って来た。真の審判者として。


「ケロロ軍曹」からドロロ兵長
©吉崎観音/KADOKAWA/テレビ東京/BNP/NAS

これはこの記事書く前の昼に1月24日分の番宣に偶然触れてトラウマスイッチ発動してしまったことなのでサムネはこちらになります。

つーか、世界仰天ニュースまだ放送してんのかよ… (。´-д-)

俺がこの番組忌み嫌う理由って?
そりゃあ再現ドラマでの暴力・虐待・殺害描写だよ。
ずっとずっと前に家族に嫌々見せられた放送回は子供が放火魔の犠牲になる回、それだけでなくて新聞テレビ欄見出し見るだけでウエッてなるレベルのもの…
今の放送よりももっと酷い回が多かったゼロ年代に
当時のヤフー掲示板や2chの奴らはどうしたのか?
何の非難もしようとしなかったじゃん!
その一方で無辜の番組には平然とバッシングしてくるくせに。
どんだけの番組が不当なバッシングに晒されてこんなものがのさばるような状態にさせて20年も続くようになった、誰のせいだ?
みんなネットの匿名どもがろくにこの番宣に憎悪向けなかったせいじゃん!

世の中の番組がコイツと「BS11日曜24:30枠を穴埋めしたテレビ東京のガンプラ番組」しか無かったら俺は後者を選びますね。
22年にも渡り日本人の深層心理をマイナスで汚してきて旧ヤフラーも旧2chラーも無能なために22年も生きながらえさせてしまった前者の番組こそ悪だろよ。
BPOもネットフェミ軍ほか先鋭左派一味スルー。
 特に先鋭左派一味はこんな番組には何の糾弾も出来ずその一方でリアルな憎悪や暴力とは無関係の2次元美少女絵には厳しすぎるんだよな、ダブスタだよ。
アイツらは精神面で特段の事情持ちの気持ちなんて分かるはずは無い
(主に生活環境やテレビ放送関係のトラウマで実写かつ惨たらしいものを忌避してる立場のこと)

健常なら数秒で怒り収まるけど「精神関係での特段事情者」は数時間も怒りと憎しみとブルーが続く場合あるんだよ、
下手したら精神浄化のためにそのCM流れてきたモニターより高解像度かつ高性能の受像デバイスで世界仰天と相反する立場のコンテンツを数話分見なきゃ納得いかない場合あるんだよ、

改めて言うけど「世界仰天ニュース」はじめ
共同生活で特定精神事情者にとって地獄のような番組に数ミリでも触れざるを得ない環境がどんだけしんどいのか分かりますか?
他のジャンルでも言えることですよ。