今Dokiポートレート 〜ライブ撮影やるよ〜 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

みなさん、こん◯◯は!


Laskeyです。


思い立ったが吉日。

思い付いたらやってしまうのって

いいのか悪いのか😅


モデルをしてくれてるLUNAちゃんは

本来、歌手だから。ならではの思い

付きなんだけど。


以前、ちょっと書いたライブ撮影ですが

11月21日 SUN にやります❗️

この写真見ると広いけど、この演奏

フロアを囲んでコの字型に客席がある、

少人数規模のライブホールを借り切って

LUNAちゃん&LUNAバンドの配信ライブ

を撮ろうじゃないか。と言う企画。


立ち席なら90人、椅子出して座りだと

40人が定員だから、かなりごぢんまり

ではあるけど、本格的な演奏は出来る。


思い付きは良かったけど、場所探しは

マジ大変でした。

ロケハンして、タイムテーブルの擦り合

わせ、設備や使用条件の確認。

その上、メンバーのスケジュール調整に

練習場所の確保。

参加者の都合の良い日との兼ね合い。

などなど💦

このあたりはLUNAちゃんも協力して

くれました。1人ではなかなか😅


小さいとは言え、借り切るから費用も

それなりにかかる。

故に参加費もいつものワークショップ

よりは高い。

参加人数もコロナ対策、参加者があまり

ストレス無く撮影出来る人数で、費用

赤字にならない公約数で考えて、参加費

が高くなり過ぎ無いように頑張った

けど、機材車のパーキング代が出るか

出ないか?のレベル😅

今日は安いコインパーキングも探した。😅


流石に赤字では出来んので、そこは

ご理解お願いしたい。💦

前回案内したら、タダじゃないならいいや

って人が居たけど、ボランティアじゃ

無いんです。🤔


ですが、リアルなバンドでライブ撮影が

ワークショップ的に撮れるなんて、そうは

無い。

依頼されての撮影なら失敗も出来ないし

、そもそも、経験無い人は依頼されない

から、機会も来ないので、経験積むのに

いいチャンスかと。😉

LUNAちゃん


でも、ワークショップに優しいのは

この写真よりは遥かに会場が明るい。

と言うのも、コロナで観客を入れられ

無いライブハウスが、アーティストの

無観客ライブ配信用にハコを貸し出し

しているので、動画が綺麗に撮れるように

照明を明るめに修正してるんである。


そうは言ってもバリバリのMIX光。


今回、このワークショップの定員は11名。

撮りたい人の募集をかけたところ

まぁ、空きは僅かとなったので、もう少し

募集したら埋まるかなぁ。と言う感じ。🤔


ギター、ベース、キーボード、ドラム。

そして、LUNAちゃんがヴォーカル。


既に手を挙げてくれてる方には詳細の

案内が行く予定です。😉


そしてこのライブはLUNAちゃんファン

クラブサイトで見れるようになるかも

知れないので、LUNAちゃんファンの

方も楽しめます。

配信カメラに我々カメラマンが写らない

ようにしなきゃなんだけど。😅


空きと言うか、あとホント若干名は

受付可能なので、興味有ればDMもしくは

コメント欄でお問い合わせ下さい。