今Dokiポートレート 〜ビョーキ〜 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

みなさん、こん◯◯は!


Laskeyです。


元気です♪  

弱音を吐いたところで解決しないのが

現実。ってことで、そう言う話しは

しませんが、たまーにメンタル下がる

ことは誰にでもありますね。😅


そんな時はフィルムカメラをいじって

癒される訳なんですけど(笑)

そう言う時に限って何故か変に魅力的な

カメラにぶち当たるんです。


もう、増やさない‼️って言ってるのにぃ。



以前から憧れのカメラではありました

けど、綺麗なのは古いカメラにしたら

お高いし、ブラックに至っては更に高い。

で、先日、出かけた時にカメラのロッコー

の店主がコレのブラックをぶら下げてて、

知ってはいたけど、持たせて貰ったら、

やはりいいカメラなんですよ。😅


いつかは…なんてくらいに思ってたら、

会社を離れる先輩がシルバーなんだけど、

凄く綺麗なのを処分する。って言うじゃ

ないですか!?



ちょっと、待ったー✋

ですよね。😅 
あー、カメラじゃなくて女性を呼び
止めたかった。😂

コレ、ビョーキ。


お値段によっては…チャンスあるかも、

だけど、今は財布が1番軽い時期。💦


「最近、オマエ、元気無いから、使う

 なら◯◯でいいよ。」


ほえー!マジ? 申し訳ねー。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

いいトシなんだけどさ。そうタイミング

良く金のなる木は無い。😅


自分は同期入社が早くに職場から居なく

なったから、職場に友達は居ない。

上も下も少し開いてるが故に30年、

ロンリーウルフで通して来たので、こんな

こと言ってくれる先輩が居たとは驚いて、

ちょっと感動していたら、


「オレ、基本ライカとハッセルだからさー」


あっ、そ。

だったらもっと値切れば良かった。😅


ハイハイ、私は国産カメラに得体の知れ

ない35mm 判と中判はローライ、バルダ、

ペンタコンⅥですからねー。



でも、傷らしい傷も無く、ホント綺麗。


昔、フィルムの頃、現場では他のカメラ

を酷使していたので、綺麗なんだそうだ。


どうせ、また高いカメラの名前が出て

来そうだったから、「何を使ってたん

ですか?」とは聞いてやらなかった。😁


今、モルトを張り替え中だそう。


特徴的なカタチがカッコイイけど、

ソレが故に安いの探すと打痕はあるわ、

傷やらカビやら腐食とかあるのが多いん

ですよ。ま、だから安いんだけど。💦


もちろん、お金出せば綺麗なのがまだ

手に入るけど、いかんせん半世紀前の

カメラだし、コレクションでは無く普段

使いしてしまうから、高いと使いにくい。😅

で、お値段そこそこでも綺麗で調子いい

のに当たればラッキー。って感じネ。

出会いって運ですかねー。😅

逢わなきゃ良かった。もあるのかなぁ。


カメラは結構、当たり引くんだけど…

以下略。


憧れはなかなか忘れられないものらしい。

近々お披露目しちゃいますよー、そんな

珍しいモンでは無いのですけど、ドキドキ

しちゃうなー。

最初に撮るのは決めている。😊

フィルム通すのが楽しみだなぁ。


お披露目迄、分かっても当てちゃうのは

野暮ってモンですぜ。😁