今Dokiポートレート 〜虫❗️注意❗️被写体は人に限らず〜 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

みなさん、こん◯◯は!


Laskeyです。


先ず、今回は虫の写真が出て来るので

苦手な人は先に進まないでください😅


LUNAちゃんに感想聞いたら、見た瞬間

フリックして飛ばした。💦と。😅

やはり、そう言う人が多いよねー。💦

フォロワーさん減らすかも。


ですが、いよいよモデルさんが撮れなく

なったら、コレもアリだなぁ。なんて

思った訳です。


手と目と身体がありますから、あたかも

人。と言うより異星人ですが、同じ地球の

生き物なんです。

しかも、よくよく見ると実に良く出来た

構造で、DNAの遺伝子情報と言うのは

正にミラクルだ。と言う事がヒシヒシと

分かります。


では行きます。💦








1枚目。

正に異星人かモンスター。


タムロンの90mmマクロレンズに、ペンシル

ライトにコンビニ袋でディフューズし、

背中から白ボール紙のレフ板で影を起こして

撮りました。ポートレートのライティング

みたいなんですよ。




特徴的なカマを振って貰いました。

見かけはキミが悪いかもですが、言うこと

聞くいいヤツです。😁




ハイ、正面から。

首をかしげて、少しおどけて貰った。

…これでも。ネ。😅




アップで手、カマを振ってご挨拶。




ラスト



夜空を見て黄昏れてるシーン😂


SF映画のキャラクターが昆虫などを

モチーフにしているのが良く分かります。

勇気のある人は拡大して見て貰うと、

アゴ、クビ、関節、羽に繋がる背中の

鎧?凄い構造です。

首なんて正にET。


運良くまたいい被写体に出会ったら

撮ろうかな?


エッ、もうやめて欲しいって?😭