インターコンチネンタル | 韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

日本ネイリスト検定1級の日本人ネイルサロンです

来週はちょっと暖かくなりそうですね。

 

韓国ってコロナになってから

どこに入るにもスマホでQRチェックするのですが、

 

先日とあるロッテリアで、

入ってすぐ店員のアジュンマが

「QRチェックしてください!そのあと注文ですよ❗」 

分かってるんでね、言われた通りにしますが、

子供がいると抱っこしてたりするので、旦那に私のスマホを渡して一緒にスキャンしてもらうことが多いんです。

 

もちろんフラフラせずちゃんと旦那の横にいたつもりですが、店員アジュンマ めっちゃ鬼の形相でずっと見てる。。

 

抱っこの余韻でちょっと動こうものなら、

後ろに下がれみたいなジェスチャー。

 

 

まぁここまで厳しいお店は初めてかも。

 

 

ちなみに、あの

QRチェックって別に本人がピってしなければいけない義務じゃないですよね??   もしそうなら私が悪いので。。

 

 

結局、気分が悪かったのでQRチェックだけしてお店出ました。

 

 

まぁコロナのせいでお店側も大変ですよね。

余計な手間ですから。

 

 

と思ったら家の近くのカフェでは、

私がスマホを家に忘れてしまい、QRチェックできないし安心コールもできないので、スマホを取りに一旦帰ろうとすると、店員さんが「大丈夫ですよ、旦那さんだけしてくれれば。ご家族ですよね?」と。

 

え~~。こんなのは初めて。

これで良いなら他の厳しいお店は何なんだ~。

 

 

 

 

では、インターコンチネンタルのホカンス記を。

 

ソウルはコーエックス挟んで2つのインターコンチネンタルがあるんですね。 ちょっとややこしい。

 

我が家はインターコンチネンタルコーエックスの方に泊まりました。

 

 

お昼はコーエックスモールで人気のEggslut。まさかの4万ウォン近い注文に引く私。

 
最近、旦那は韓国の若者店員さんの説明が理解できないそう。ここでも言ってることが分からなくておすすめにおすすめを追加でこの値段になったそうです。
 
ハンバーガーの何かが辛くて娘はパンだけ。とポテト。
 
 
 
時間になってホテルに移動。
駐車場は別なので、車はホテルのPに移動させます。
チェックインでもらったくまさんシール。
 
 
 
 
廊下。
 
 
皆さんこのみどりの絨毯はアリですか。
廊下だけでなく部屋もみどりです。人工芝みたい。
 
 
アップグレードされてこの広さか。
庶民には充分です。
皆さんこの松の壁 どうですか。
 
 
 
 
 
テレビ前と入り口付近が広めなので
あとで借りたベビーカーを置くのに良かったです。
 
 
 
 
 
 
コーエックスビューです。
 
 
お金持ちに人気のお寺。
祈願やお祓いなどで毎日行列だそう。
 
 
 
ベビーバス用意してもらったけど使いませんでした。
 
 
 
 
 
大人のアメニティはロクシタンでした。
子供にはこんなセットがありました。
 
 
 
ネスプレッソも完備。
 
 
 
やっぱり施設は全体的に古い&落ち着いた感じですが、
それが良いという人も多いでしょうし、5星なのでとっても親切です。何よりもコーエックスモールと地下で連結されているので、寒い外にでなくて良く、コートも必要なくて荷物が少ないのが良かったです。
 

この子が産まれて2年。そろそろ皆さんに話そうかと。
次のブログは「麻酔の効かない帝王切開」です。