タイ旅行 〜備忘録〜 | ~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡



ご訪問ありがとうございます。



幸せビジョンナビゲーター
おちあい なおこです。


またまたご無沙汰しました。


仕事をしながら
認知症の
義母と実母の介護。

多忙な日々の中にも
介護を通してしか学べない
貴重な経験をさせて貰っています。



先月
気分転換のため
義理の姉に母の世話をお願いして
行って来ました
タイの
バンコク、アユタヤ、チェンマイ。



微笑みの国 タイ
素敵な国でしたよ。


バンコクでは
エメラルド寺院
王宮
ワットポー
暁の寺


アユタヤでは
ワット.ヤイ.チャイ.モンコン
ワット.マハータート
ワット.プラ.シー.サンベット
などを観光しました。





密かに

楽しみにしていたのは

ニューハーフショー♡




えーッ?

本当に男性?と感じるほど

美しいニューハーフが

大勢。


日本ではなかなか経験できない

貴重な時間でした。



水上マーケットでは

モーターボートに乗り買い物。

初めての経験に

ワクワクしました。



バンコクから飛行機で1時間の

チェンマイ。



ドイステープ寺院も

素晴らしかったです。





エレファントキャンプでは

賢い象さんに乗ったり

戯れたり。




象さん

私よりも絵が上手。



ビックリです。



タイでは

象に1回でも乗ると

乗った人を覚えてて

地獄に落ちても

長い鼻て救ってくれる。

と言う

言い伝えがあるそうです。



良かった!

象に乗れて!笑



首長族の部落では

美しい首長族の女性と

仲良くなりました。



寺院も沢山見学しました。


タイ人は

敬虔な仏教徒が多く

宗教の教えを良く守りながら

暮らしています。



宗教に敬意を払っていて

ノースリーブや短パンなど

肌の露出が多い衣服では

観光ができません。




美味しいタイ料理も

沢山頂き。



タイ式マッサージも

2回受けました。



タイでは

マッサージのライセンスがなく

誰でも簡単に

マッサージセラピストになれるため

安すぎるマッサージには

要注意です。


肩を脱臼したり

骨折したりする可能性も

あるそうです。



何せ1時間

300円〜1000円くらいで

マッサージが受けられるので

驚きです。



私は

ホテルでマッサージを

3000円くらいで受け

恐ろしくって

街中のマッサージ店には

行きませんでした。



私もマッサージセラピストを

しているので

タイのマッサージ事情には

興味がありましたが

マッサージを受けて

怪我したり

体調を崩す可能性があるのは

問題がありますよね。



施術料も安すぎて

この料金だと

質の良いセラピストは

育たないだろうな?と

感じました。



これからの人生は

旅を通して

いろんな事を

学びたいと思っています。



そのうち…いつかではなく。


『行きたい時に

行きたい所に行く。


したいことをする。


会いたい人に

会いたい時に

会いに行く。』



限りある命。


これからも

1日1日大切に

大切に生きていきたいと

思っています。



義母も実母も

状態が落ち着いているので

明日から

また旅に出ます。



「直子さん

お母さんたちのことは

忘れて楽しんで来てねー。」と

送り出してくれる

義理の姉には

感謝です。



ではでは

行って来ます!