It 's My Li f e 〜私が旅に出る理由〜 | ~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡

ご訪問ありがとうございます♡



幸せビジョンナビゲーター
おちあい なおこです。



街中で知り合いに出会うと
「えっ!いつ帰って来たの?」
「今度はどこに行くの?」
って言われます。




先月は
ドイツ、オーストラリア、チェコ、
ハンガリーを巡って来ました。

(ドイツの足こぎビール電車)

中欧への旅の備忘録は
後日アップしようと思っていますが
今年は何回も
旅することを楽しみました。


独身時代
旅することが大好きで
某旅行社に勤務していました。



結婚してからは
子育てや仕事や看病に
忙殺される日々が続き
大好きな旅は
諦めないといけない状況が
続いていました。



友達から旅先から
幸せそうな絵葉書が届く度に
羨ましくってたまらなかっのを
思い出します。



まだ
義母と実母を介護している状況では
ありますが… 
誰が何と言おうが
私の人生は
私のものであるので
できる時に
したい事を
思う存分楽しもうと思っています。



夫の病気
母たちの老化を
一番近くで見守りながら
病気になったり
認知症になったら
したい事を
心から楽しむことが出来ないことを
改めて学びました。



だから
健康で元気なうちに
したい事を
できるだけ沢山経験しようと
思うのです。


今日も
2人の60代の知人の訃報を
知りました。


もっともっと
生きたかったと思います。
本人たちも
まさか
こんなに早く
人生を終わることになるとは
思わなかったと思います。



元気に生かされている事が
奇跡で
人はいつどうなるか?なんて
誰も分からないのです。



物は欲しくはありません。
物は
いつかは手放す日がきます。



旅や様々な経験は
どこかに
残るのでは?と
思います。


旅は経験。
旅は学び。


今月は
孫と金沢。
来月は
ドイツでクリスマスを
楽しみます。


来年も
7月まで旅の予定が
入っています。


旅は
計画する時から
ワクワクします。


夫が
退職したら
行きたかった所リスト
まだまだ沢山あります。


友人から
「直子さんは
きっと世界中を旅するんじゃない?」って
言われます。
私も
そんな予感がしています。


さぁー
次はどこに行きましょうか?



そうそう
先週62歳になりました。
凄いスピードで
時間が過ぎていくような感じが
しています。


大好きな生徒さんたちが
誕生日を祝ってくれました。


幸せです♡