”人生を楽しく生きるセンス 2 〜中欧への旅〜 | ~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡

ご訪問ありがとうございます。



幸せビジョンナビゲーター
おちあい なおこです。



前回のブログで
ドイツからチェコの旅で
出逢った
素敵な紳士から頂いた
嬉しいメッセージを
書きました。



日本に帰っても
その言葉を
時々思い出しては
一人
ニンマリしています。


何て単純なんでしょう?

さて
前回の続きです。


チェコのプラハ。
本当に素敵な街でした。


警官も美人で
カッコ良かったです。



日本は
どこに行っても安全だけど
海外は
どこに行っても
スリや窃盗団でいっぱい。


旅行を楽しみながらも
いつも
緊張感と共に
行動しなければいけません。


自分の身は
自分で守ることが
大切です。



プラハのカレル橋も
目つきの悪い人がワンサカ。
気を緩めることは
できません。笑



橋の欄干には
バロック様式の
聖者や歴史上の人物が並んでいて
美しい彫像にうっとり。



旧市庁舎の天文時計の
仕掛けもビックリでした。


ドイツビールも
美味しいけど
チェコのビールも
これまた美味しい!



チェコの主食クネドリーキと
牛肉の煮込みも
美味しく頂きました。


プラハは
見どころが沢山。


プラハの次は
チェスキー・クルムロフ歴史地区へ
ルネッサンス様式の建物が連なり
世界で最も美しい街と称されています。
(ヨーロッパには
世界で最も美しい街が沢山!笑)





チェコの後は
オーストリア ウィーンに
向かいました。


ウィーンは
芸術の都。


絵画や音楽、建築を
楽しみました。


ウィーンでは
カフェでも至福の時間を
楽しみました。



遊び疲れている時は
このアインシュベナーが最高!
日本では
カロリーを気にして
飲みませんが
旅先では特別。


ブランディが
入っているのもあって
ウィーンでは
カフェ巡りもしました。


お腹は
ちゃぽちゃぽ。


そうそう!

世界遺産
シェーンブルン宮殿にも
行きました。


日本語版の宮殿ガイドを買い
現在復習中。



これまで
世界史には興味なかったけど
実際にいろんな所を見ると
いろんなことに
興味が湧いてくる。


やっぱり
旅って良い!



スーパーマーケットも
日本にはないものが
沢山あって
2時間位は遊べる!


さてーっと
また
写真貼り付けられなくなったので
また次回。


最後までお読み頂き
ありがとうございます。