あなたの笑顔が見たいから… | ~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡

ご訪問ありがとうございます。




幸せビジョンナビゲーター
おちあいなおこです。




帰省中の息子たちと
昨日
母が入居している施設に
面会に行きました。





久しぶりの孫との時間を
とても喜んでくれました。




余生を安心して暮らせる
グループホームを
ずっと探していたのですが
やっと見つかり
来週は
引っ越しです。







母がまだ
元気だった頃。




息子たちと一緒に
いろんな所を旅しました。









オーストラリア
ニュージーランド
北海道
京都
鹿児島などなど…




どこに行っても
母は最高の笑顔で
とっても元気で
幸せそうでした。





痴呆が進み
更に大腿骨を骨折したことで
ほとんど
寝たきりになってしまった母。




もう
一緒に旅に出ることは
できません。





私にできることは
施設に足を運んで
顔を見せて
身の周りの世話をして
話しを聞いてあげること位だけ。





あと何回
同じ空間で
同じ時間を過ごせるか
分かりません。





生きているうちに
何度も
会いにゆきたいと
思うのです。





あなたの笑顔が
見たいから…。