【51歳になりました。40〜50歳の10年間を振り返る】 | 「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

生まれつきの波乱万丈人生のvenusMINAKOです。
私の経験を元に、意識の探求の学びなどで培った「生きるための技術」を人生の節目節目でお悩みを抱えている女性たちに向けて発信中です。
現在、40代、50代女性向けの「もう一花咲かせるプロジェクト」を企画中!

私を知っていただくために、下記3つの言葉をご紹介!
ここに私の伝えたいことが詰まってます!

 ↓

私の好きな言葉(よりすぐりの3選)

・人生やり直しはできぬが、見直しはできる

・子供を叱るでない、己が来た道。老人を笑うでない、己が行く道。

・咲く花見て喜ぶならば、咲かせた根っこの恩を知れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【生きづらさがあなたの価値になる!
その生きづらさを笑顔の未来に繋げよう!】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。venusMINAKO改め、LOVENUS(ラビナス)です。


私は妊活アドバイザーと、魂活アドバイザー、という二つの肩書きを持っています。

そこで、妊活アドバイザーの方のブログでは

venusMINAKOを名乗り、
魂活アドバイザーの方ではLOVENUS(ラビナス)を名乗っていきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日51歳の誕生日です。51かあ〜〜〜〜〜!!!!

豊富は色々ありますが、、

 

今日は、40歳〜50歳までの10年間の出来事を振り返りたいと思います。

 

なぜなら、さっきシャワー浴びていたら、走馬灯のように

この10年間がぐるぐると頭の中で思い出されたからです。笑

 

「あ〜〜〜、この10年、ほんっと、頑張ったなあ〜!!!」ってしみじみ感じたからです。

 

 

では、、、40歳から。

 

 

40歳で妊娠、出産。 この時はこの10年の中では一番幸せを感じてた時だったかもしれません。

100%幸せだったわけではないけれどね。

なんせ、未婚で産んだから。色々と心配事や不安もあったわけで。

でも、赤ちゃんの力は偉大ですね。癒しでもありました。

 

そして、産んで1ヶ月くらいして引っ越しもしましたね〜。

妊娠中に引っ越しの荷造りしてましたからね。

あの身重な体で、よくまあ、一人きりで荷造りしたものです。

そこも頑張ったポイント!笑

 

 

引っ越し先でも、荷物の片付けは全部自分で。

 

この部屋で過ごしたのは2年半くらいだったかな。

 

でも、この2年間は10年のなかでは一番比較的穏やかに過ごせていた時期だったかも。

大きな公園がすぐ目の前にあって、公園に散歩したり、

近くに素敵なパン教室もあったので、

パン教室に通ったり。赤ちゃん抱っこしてね。

あれは楽しかった。

 

反面、とても寂しい思いもしていたけれどね。

(この頃、娘のパパでもある当時のパートナーがほとんどうちに来なくなっっていたから。)

 

まあ、この頃にはすでにパートナーには別の女性がいたんだけどね。

この頃はまだ気づいてなかったの。

 

でね、この時考えていたのは、この引っ越した場所が

彼の会社からちょっと離れたから、

行き来しづらいのかな〜?ってことだったのね。

今思えば、見当違いも甚だしいのだけど、

きっとこの場所が彼にとっては、来づらいんだ!って思い込んだのね。

 

あと、ちょっと部屋が狭かったのね。

だからなんとなく窮屈に感じたってのもあり、

 

43歳の時にまた引っ越すことにしたの。

 

彼は彼で、多分、他の女を作っていたことで、

罪悪感もあったのかもね。

 

私がもう少し広いところへ引っ越したい!って言ったら、

案外すんなりとOKしてくれてね。

 

そんなわけで、前回のブログに書いたお家にさらに引っ越したってわけです。

 

だから、40代の前半にすでに2回も引っ越してる。

ほんと、引っ越し魔だ、私。

 

今までに引っ越した数を数えたことがあって、ざっと数えただけでも

13回 !!!

 

 

なんと、なんと、13回も引っ越してる!

そのうちの2回がこの40代の前半。

 

さて、続きの話に戻りますが、

43歳で引っ越して、その4ヶ月後ね。パートナーに別の女がいたことが発覚。

もう、ショックを通り越して笑いが出たよね。

 

引っ越してすぐよ!!

 

で、その女性に、

「美奈子さん、彼とは別れてください!」って言われるっていうね。

 

「は?なぜ、私が?」って聞いたら、

「美奈子さんの方が子供の数が少ないからです!」って。

 

どーいう理由?ってね。😅

 

その女性には元旦那さんとの間に生んだお子さんがいて、

さらに、彼との子供もいて。

この時点で彼女には子供が2人いたわけ。(さらにその後彼女はまた彼の子を妊娠し出産した)

 

私は娘1人だったので、彼女は私に別れて欲しい、と行ってきたのね。

 

理不尽な理由。

 

子供の数なの?????ってね。

 

 

まあ、この話はこれ以上すると長くなるので、

割愛しますが、、、、詳しくは

このブログ記事の一番したにリンク貼ってある

別アカウントのブログに書いてあります!読みたい方はそちらでどうぞ!

 

 

兎にも角にも、彼は別の女性がいて、その女性との間にも

子供を儲けていたってことで、

そこから4年間、すったもんだドタバタドロドロ劇場が続いた。

 

もはやバイオレンスでしかない。この4年間。

 

よくぞ、殺人事件沙汰にならなかったもんだわ。

 

なっていても不思議ではなかった。

 

殺すか、殺されるか、、、っていうドラマ仕立てだったことは言うまでもない。

 

 

この4年が経った時点で私の年齢は46歳になってた。

いや〜、、、きつかった。

 

この4年間は本当にきつかった。

 

 

すぐに別れればよかったのかもしれないけれど、

1人で子供を育てていく勇気もなかったし、

彼に対する未練もあったし、

そして、なんといっても家のことね。

前回も書いたけれどもね。

 

 

そしてこの4年間で私はマインドの学びをめちゃめちゃ深めて行ったのです。

とにかく、あちこち飛び回ったよね。

世界を飛び回った。

 

マインドの学びがアメリカで行われるものだったので

この4年間の間だけでも何度もなんどもアメリカへ飛んだ。

さらには、なにかと海外に行くチャンスがあって、

この4年間だけで、

 

マレーシア、シンガポール、アメリカ(オーランド5回くらい、ロサンゼルス1回、セドナ3回)、

カンボジア、ベトナム、パリ、中国、だったかな。たしか。

 

今思えば、、、よく行けたものだわ〜。

 

そう考えれば、悪いことばかりじゃないね。

 

 

さて、そんなこんなで、46歳から婚活を始めた。マッチングアプリでね!

 

そして、47歳になってしばらくしたら相手が見つかり、その半年後に再婚。

またここでお引っ越し。

 

48歳からの再スタートだった。

 

だけど、これまた前回のブログでも書いたけれど、

新たな苦しみがまたここから始まった。

 

 

そしてこの再婚直後からのコロナ禍。。。。

 

ほんと、この再婚はスタートからドタバタ劇場だったなあ〜。

 

これはこれで、苦しかった。

 

 

 

今、だから言える。 この3年間は、これはこれで苦しくて半端なかった。

 

 

失ったものの大きさに苦しんだんだね。

そんなに人間簡単に順応できないのよね。

 

表面だけ取り繕って元気に振る舞っても、

そうは簡単に心の傷は癒え流るのじゃないってことだと思う。

 

ただ、それさえも、自分の中の信念なだけなんだけどもね。

 

 

 

というわけで、、、この10年を振り返ってみましたが、、、、

 

海外にはたくさんいけたので、

それはよかったと思いますが、

 

とにかく私にとっては苦しみの10年間だった。

 

 

そして、これからの10年を本当の意味での幸せを手に入れる10年にしようと思っている。

この40代で学んできたことを糧にして、

51歳になった今日からの10年を、悔いのない人生にする。

 

もういい加減、自分のために幸せになろうと思う。

 

 

もういい加減に自分に許可を下す。

 

「幸せになっていい」という許可。

 

 

 

意図して幸せを創り出す!!!

 

 

 

 

51歳からの私をまた皆様、よろしくお願いいたします!

 

 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



 

LINE登録

お友達追加、お願いします!新規登録者の方にのみ、
無料でタロット鑑定(1枚分)をいたします!
トーク画面から

「無料プレゼント希望!◯◯番!」
(1〜79の数字の中から、一つだけ選択)
と明記の上、送信してください。

  ⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

 

 

今日も、お読み頂き、ありがとうございます!

あなたの今日1日とこれからの人生が薔薇色でありますように!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〜波乱人生を手放し、薔薇色人生へ〜

=======================

あなたの魂が望む、

薔薇色の人生を手に入れるためのサポート役、

「venusMINAKO」のブログ

 プロフィール/ ホームページ/Instagram/PR

 

 

 

当サロンでは、

①「泥沼化した恋愛(不倫含む)・結婚・離婚」問題
②「人生(仕事、人間関係、健康、育児など)」についてのお悩み
③「妊活(不妊、妊娠、出産)」のお悩み
④「パートナーシップ(婚活や再婚など)」に関する問題
⑤「性(SEX、性教育、性被害、性的マイノリティーなど)」についてのお悩み

 

 

などについてのご相談を受け付けています。
(オンラインでのカウンセリングがメインです。どの地方やお国からでもご相談に乗ります。)

 

 

YouTubeもやっています!チャンネル登録お願いします!

 

------------------------------------------------------------------------

 

私自身が不倫体験者(する側、される側、両方とも経験済み)。

私の暗黒時代に書いていた、裏ブログを10年の時を経て大公開中!