埋まらない心の穴。それでもまた立ち上がる。 | 「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

生まれつきの波乱万丈人生のvenusMINAKOです。
私の経験を元に、意識の探求の学びなどで培った「生きるための技術」を人生の節目節目でお悩みを抱えている女性たちに向けて発信中です。
現在、40代、50代女性向けの「もう一花咲かせるプロジェクト」を企画中!

私を知っていただくために、下記3つの言葉をご紹介!
ここに私の伝えたいことが詰まってます!

 ↓

私の好きな言葉(よりすぐりの3選)

・人生やり直しはできぬが、見直しはできる

・子供を叱るでない、己が来た道。老人を笑うでない、己が行く道。

・咲く花見て喜ぶならば、咲かせた根っこの恩を知れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【生きづらさがあなたの価値になる!
その生きづらさを笑顔の未来に繋げよう!】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。venusMINAKO改め、LOVENUS(ラビナス)です。


私は妊活アドバイザーと、魂活アドバイザー、という二つの肩書きを持っています。

そこで、妊活アドバイザーの方のブログでは

venusMINAKOを名乗り、
魂活アドバイザーの方ではLOVENUS(ラビナス)を名乗っていきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 人にはそれぞれ、

悲しみや虚しさというものがあると思います。

 

内容はそれぞれに違うけれど、

でも、その悲しみや虚しさの中で

前に進もうとすると、

いつかまたどこかで、

その虚しさや悲しみが行手を阻んできます。

 

 

そんな話を、記しました。 

動画もYouTubeにあげておきます。

 

 

 

 

 

 

 

この家を手放したことが、

私の中で拭い去ることができない悲しみ。

過去に依存したり、過去にすがり付くことは

かっこいい事ではないと理解した上で、

それでもやっぱり、

私の中で多分一生、引きずる事だと思う。

 

それは私が全身全霊でこの家を作るために

情熱を燃やしたから。

 

物件探しから含めて約3年もの月日を費やして、

寝ずにデザイン構成したり壁も天井も床も、

内装のデザインも、ステンドグラス製作も、

改装のアイデアも私の感性を信じて

その情熱を燃やした。

 

物件を最初に観た瞬間から、頭の中に勝手に

次々にデザインやアイデアが浮かんだ。

それはとてもリアリティがあり、

「ああ、わたし、ここに住むんだな』とピンと来た。

やっとの思いで出来上がった理想の我が家に住み始めて数ヶ月後、、、人生の分岐点が訪れた。

 

この家を手放さなくてはならなくなり、

その勇気を出すまでに4年ほどかかった。

その4年間は日々、

不安と恐怖と怒りと憎しみと悲しみに満ちていたけれど、苦しすぎたから、

それらの感情を払拭する為に、

たくさんの人たちに会い、心で泣いて顔では笑った。

そして、沢山の学びの場に出向き、

ひたむきに自分に向き合い続けた。

意識を高くもつことや、

多角的な視点で物事を見ること、

思考の癖や生き方のパターンがあること。

そしてそれらをどう扱い、どう変化させていくのか?

目に見えないものの中にある本質を見つめ学び続けた。

 

私は優等生ではなかったけれど、 

時々逃げ腰になりつつも、一歩ずつ前に進んだ。

 

その後人生は大きく動き出し、 

今ではすっかり当時とは違う人生を送っている。

 

しかも、過去に望んでいたそのものの生活を

手に入れている。

 

そう、今の生活は、まさに私が10年ほど前に

頭に思い描いていたもの。

 

だけど、、、思い描いていたものを手に入れたはずの私はずっと虚しく心が枯渇していった。

 

その原因はなにか、と聞かれたら、

「喪失感」。その一言に尽きる。

 

この大事なものを失った後の心にぽっかり空いた穴。

 

これは、簡単には埋められない。

 

埋めたつもりでいても、ことあるごとにまた 

この喪失感が行手を阻んだ。

 

その繰り返しだつたこの数年。

 

大切なものを失ったことがある人なら、

このもどかしさを理解してくださるのでは?

 

でもね、懲りずに私もまた這い上がる。

なぜなら、新たな夢を掲げたから。

 

またこの家を買い戻す!っていう夢。

 

今は他人のお家になってしまったけれど、

たとえ古くなってしまっても

他のどんな豪邸を手に入れることよりも

この家を買い戻すことが1番の特効薬なのだから。

 

この家を買い戻して、 

更に別の邸宅も持てばいい。👍

 

だから、また前に進むよ❣️


 

 

 

 

 

 

 

 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



 

LINE登録

お友達追加、お願いします!新規登録者の方にのみ、
無料でタロット鑑定(1枚分)をいたします!
トーク画面から

「無料プレゼント希望!◯◯番!」
(1〜79の数字の中から、一つだけ選択)
と明記の上、送信してください。

  ⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

 

 

今日も、お読み頂き、ありがとうございます!

あなたの今日1日とこれからの人生が薔薇色でありますように!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〜波乱人生を手放し、薔薇色人生へ〜

=======================

あなたの魂が望む、

薔薇色の人生を手に入れるためのサポート役、

「venusMINAKO」のブログ

 プロフィール/ ホームページ/Instagram/PR

 

 

 

当サロンでは、

①「泥沼化した恋愛(不倫含む)・結婚・離婚」問題
②「人生(仕事、人間関係、健康、育児など)」についてのお悩み
③「妊活(不妊、妊娠、出産)」のお悩み
④「パートナーシップ(婚活や再婚など)」に関する問題
⑤「性(SEX、性教育、性被害、性的マイノリティーなど)」についてのお悩み

 

 

などについてのご相談を受け付けています。
(オンラインでのカウンセリングがメインです。どの地方やお国からでもご相談に乗ります。)

 

 

YouTubeもやっています!チャンネル登録お願いします!

 

------------------------------------------------------------------------

 

私自身が不倫体験者(する側、される側、両方とも経験済み)。

私の暗黒時代に書いていた、裏ブログを10年の時を経て大公開中!