【被害者から犯罪者意識へ #1 】 | 「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

生まれつきの波乱万丈人生のvenusMINAKOです。
私の経験を元に、意識の探求の学びなどで培った「生きるための技術」を人生の節目節目でお悩みを抱えている女性たちに向けて発信中です。
現在、40代、50代女性向けの「もう一花咲かせるプロジェクト」を企画中!

私を知っていただくために、下記3つの言葉をご紹介!
ここに私の伝えたいことが詰まってます!

 ↓

私の好きな言葉(よりすぐりの3選)

・人生やり直しはできぬが、見直しはできる

・子供を叱るでない、己が来た道。老人を笑うでない、己が行く道。

・咲く花見て喜ぶならば、咲かせた根っこの恩を知れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【生きづらさがあなたの価値になる!
その生きづらさを笑顔の未来に繋げよう!】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。venusMINAKO改め、LOVENUS(ラビナス)です。


私は妊活アドバイザーと、魂活アドバイザー、という二つの肩書きを持っています。

そこで、妊活アドバイザーの方のブログでは

venusMINAKOを名乗り、
魂活アドバイザーの方ではLOVENUS(ラビナス)を名乗っていきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連日綴っております、私の性被害体験について。

 

 

   ↑

本日も前回の続きで書いていきます。

 

 

ところで、、、、

私はことあるごとに、

私の人生ってなんでこんなに複雑なわけ?

 

って思うことがあります。

 

でも、こう感じるようになったのは、結構な大人になってからでした。

 

私の過去の体験話(性被害以外の話だけでも)を周りの人にする機会があると、

大抵、「そんなにすごい出来事ばかり起こるなんて!よく耐えてきたね!」とか、

「ドラマ化か映画化したほうが良いんじゃない?」なんて言われることが多々あって。

あれ?私ってそんなにも波瀾万丈なの?って思い始めたのが、30歳過ぎてからだったような気がします。

 

 

ことの発端は、一番最初の結婚の時かな。

結婚式の三日前に、私の実家が台風で流されてしまったのです。

私が生まれてからでも一度もそんなことはなかったというのに、、、、、

なぜに、結婚式三日前になって台風で流されるわけ?って。

 

それだけでも大変だったけど、その4ヶ月後には父が自殺。

 

なに?これ。。。。

よくよく考えたら、厄年やん。大殺界でもあるわ。。。。

 

いやいやいや、、、、そんなんで片付けていいわけない。

 

 

ってなわけで、その後も10年以上に渡り、

なんやかんやと波乱が起こる。。。。

 

 

そして、私は心理学を学ぶことになったのです。

さらには、アメリカで意識の探求の学びも。

 

 

そして気づくのです。

 

 

私自身がその波乱な人生を創り出していたのか!!!と。

 

 

最初jは認めたくなかったです。

自分で苦しい人生を、生きづらい人生を創り出しているなんて!


で、、、、こう思うわけです。

 

「自分で創り出しているとするならば、、、、でも、、、それってなぜ?」と。

 

 

そして、最終的にいつも行き着く答えは、

 

「性被害にあった体験によるもの」というところ。

 

 

 

性被害にあったのは私なのに、被害者なのに、、、、

私は自分自身を責め続けているのだ、ということに気づいたわけです。

 

 

加害者を責めているのではないのです。

私は私自身を責め続けている。

 

なぜならば、、、、、

 

 

「自分のことが嫌い」だからなのだと。。。。

 

 

 

そして、ずっとずっと「人間が嫌い!」と言い続けた口癖も、

結局は「自分が嫌い」という意識が生み出したものだと気づくわけです。

 

 

じゃあ、なぜ、そんなに自分が嫌いなのか?

 

 

私は「被害者」だったのに、

「犯罪者意識」になってしまっていたからです。

 

小4のあの日から。

 

前回ブログにも綴りましたが、、、


私は性被害にあった時には、必ず毎回、お金を握らされていました。

 

そう、私の性被害はあの小4の時から、長年続くことになります。

実は大人になってからも続いていました。

 

ええ????なぜ????でしょ?

 

それを、次回にお話ししましょう。

 

 

子供でも、、、、状況によっては

いつでも「犯罪者」の仲間入りをしてしまう。

世の中の親御さんたちに、ぜひ、ここを伝えたい。

子供だから、、、、とか、

うちの子に限って、、、、は

 

正直通用しない。


それがこの現実の世界にはあります。

 

 

では、、、また次回に。

       ↓

 

 

 

 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



 

LINE登録

お友達追加、お願いします!新規登録者の方にのみ、
無料でタロット鑑定(1枚分)をいたします!
トーク画面から

「無料プレゼント希望!◯◯番!」
(1〜79の数字の中から、一つだけ選択)
と明記の上、送信してください。

  ⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

 

 

今日も、お読み頂き、ありがとうございます!

あなたの今日1日とこれからの人生が薔薇色でありますように!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〜波乱人生を手放し、薔薇色人生へ〜

=======================

あなたの魂が望む、

薔薇色の人生を手に入れるためのサポート役、

「venusMINAKO」のブログ

 プロフィール/ ホームページ/Instagram/PR

 

 

 

当サロンでは、

①「泥沼化した恋愛(不倫含む)・結婚・離婚」問題
②「人生(仕事、人間関係、健康、育児など)」についてのお悩み
③「妊活(不妊、妊娠、出産)」のお悩み
④「パートナーシップ(婚活や再婚など)」に関する問題
⑤「性(SEX、性教育、性被害、性的マイノリティーなど)」についてのお悩み

 

 

などについてのご相談を受け付けています。
(オンラインでのカウンセリングがメインです。どの地方やお国からでもご相談に乗ります。)

 

 

YouTubeもやっています!チャンネル登録お願いします!

 

------------------------------------------------------------------------

 

私自身が不倫体験者(する側、される側、両方とも経験済み)。

私の暗黒時代に書いていた、裏ブログを10年の時を経て大公開中!