性被害、レイプ、、、、その後の生きづらさ | 「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

生まれつきの波乱万丈人生のvenusMINAKOです。
私の経験を元に、意識の探求の学びなどで培った「生きるための技術」を人生の節目節目でお悩みを抱えている女性たちに向けて発信中です。
現在、40代、50代女性向けの「もう一花咲かせるプロジェクト」を企画中!

私を知っていただくために、下記3つの言葉をご紹介!
ここに私の伝えたいことが詰まってます!

 ↓

私の好きな言葉(よりすぐりの3選)

・人生やり直しはできぬが、見直しはできる

・子供を叱るでない、己が来た道。老人を笑うでない、己が行く道。

・咲く花見て喜ぶならば、咲かせた根っこの恩を知れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【生きづらさがあなたの価値になる!
その生きづらさを笑顔の未来に繋げよう!】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。venusMINAKO改め、LOVENUS(ラビナス)です。


私は妊活アドバイザーと、魂活アドバイザー、という二つの肩書きを持っています。

そこで、妊活アドバイザーの方のブログでは

venusMINAKOを名乗り、
魂活アドバイザーの方ではLOVENUS(ラビナス)を名乗っていきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

前回のブログ記事もどうぞ

 

 

  

前回までの私の性被害やレイプ体験の記事が、

なかなかの反響で、
やはり性に関する話って、

多くの人が興味を抱くものなんだな、

と実感しています。

性に興味はある、、、けれど、

「命」についての興味は案外薄い。

 

というのが、まず、

社会問題として取り上げられるべきだと思うですが、、、

皆様はいかがお考えでしょうか?

 

 

私は

 

「性」と「命」は切っても切り離せないものだと思っているし、

「性」という漢字は、「心が生きる」と書くでしょ?

 


つまり、、、「性」が歪んでいると「心は生きません」よね?

 

ということは、、、、

 

 

「心が生きてない」状態は「死んでる」も同然

 

ってことでしょ?

 

 

死んでる、、、、ということは、、、、

そりゃあ、生きづらい人生を送るに決まってる。って話をします。

 

 

死んでたら、、、

この「生きてる人のための世界」では

生きづらいに決まってますから。

 

 

生きてるってことは、

前に進むことだし、

成長していくってことだから。

 

死んでたら、前にも後ろにも左右にも上下にも進めないでしょう?

進めないし、動けないんだもの。

成長するわけないものね。

 

 

死んでるってことは、、、、

 

細胞も活性しないし、、、

 

 

死んだら、、、そのうち、腐るでしょ?

 

 

 

 

「心が生きてない」状態は、いづれ「腐る」ってことです。

 

 

心が生きる=性

 

性が歪む=心が死ぬ

 

心が死ぬ=腐る

 

 

人間、腐ったら、、、、

もう少し言い換えると、

心が腐ったら、、、、

 

 

どうなると思います?

 

 

まっとうには生きられないですよね?

 

 

下手したら、犯罪者にでもなりますよ。

 

 

犯罪者にまでならずとも、、、

そりゃあ、真っ当な世界の中では

生きづらいに決まってる。

 

 

性の歪みは未来が歪みます。人生そのものが歪むってことです。

 

 

だから、

 

 

性的な犯罪した人は、

その相手(被害者)の人生はもちろんのこと、

自分の人生も腐らせていきますよ。

 

 

まあ、性的なものに限らず、、、犯罪犯したら、

一緒ですけどね。

 

 

でね、、、、犯罪ってところにまで手を染めてないにせよ、、、

性が歪んでいる人って、、、、

やっぱり生きづらいと思いますね。

 

何を持って、まっとうというのかも分かりませんが、、、、。


 

話を戻しますが、

 

ただね、唯一、

 

性が歪んでしまった人(歪まされてしまった人も含め)がまっとうに生きれる方法はあります。



その経験をね、、、、なにかしらの学びにしたり、

ひとつの人生経験として捉えられるかどうか、、、なのかな、って思います。

 

 

っていうとね、、、

 

私のことを冷酷に感じる人もいるかな。。。

 

 

だって、性被害受けた人たちって、恐怖が拭えなかったり、

生きる気力さえ失ったりしている人も多いと思うから。

人のことが怖くもなるだろうし、フラッシュバックに苦しむ人もいるから。

 

そういう人のことまで、「腐った人」というのか?って怒る人もいるかもしれない。

 

 

そういうことが言いたいんじゃない。私は。

 

 

 

誰かの手によって、もしも「性を歪まされた」なら、

そのままそこに立ち止まらないで少しずつでも前に進んで行ってほしいって話です。

 

なぜなら、

被害者にも、選択権はあるから。

 

「喜んで生きる」のか「腐ったまま生きるのか」

 

その選択権があると思うのです。

 

 

 

「そんな悲痛な体験して、喜んで生きられるわけないじゃん!」って

思う人もいるかも。

 

でも、それも自分で選んでいるっていうだけだからね。

きつい言い方に聞こえたらごめなさいですが。

 

 

どんな経験、体験していようが、

結局は自分の人生。自分の命。自分の未来。

 

 

未来を活かすか殺すかは、

現在を「活かす」か「殺す(腐らせる)」か。その2択しかない。

 

 

それは自分自身が決められる。

 

 

私は過去に働いていた職場で、

『レイプされた経験があり、ずっとそのフラッシュバックに悩まされている女性』

に出会ったことがあるけれど、

当時、その子のことを傍でずっと支えてきていた彼氏がいて、

その彼氏がその女性にプロポーズしたんだけど、

その彼女はそのプロポーズを一回断っていたのね。

理由は「私はレイプで汚れてるから」って。

 

 

それでもその子の彼氏は諦めなくって、何度もポロポーズしたの。

 

結果としては結婚に至ったのね、その2人。

 

 

私はそれが正解だとおもったの。

 

 

「幸せになっていい」んだものね。

 

 

「幸せになる選択」をしていいんだから。

 

 

 

「レイプされて汚れている自分」と決めつけてしまっているのも自分。

 

「そんな私だけど、幸せになる!」って決めるか決めないか。

 

 

 

歪んだと思うなら、その歪みを完全には真っ直ぐになるかどうかわからないけれど、

でも、できる限り真っ直ぐになるようにしていくしかないんじゃないかな?

 

「心を生かす」ためには。

 

 

さて、、、そもそも、

「性」についてを私たちはもっと勉強すべきだと思う。

 

 

 

性がタブー視されすぎている。

 

 

性ってタブーじゃないもの。おかしな話よね?

 

 

私たちは「性」があるからこそ、

この世に誕生するんだもの!

 

 

性をもっと学ぶ機会をこれから作ろうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



 

LINE登録

お友達追加、お願いします!新規登録者の方にのみ、
無料でタロット鑑定(1枚分)をいたします!
トーク画面から

「無料プレゼント希望!◯◯番!」
(1〜79の数字の中から、一つだけ選択)
と明記の上、送信してください。

  ⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

 

 

今日も、お読み頂き、ありがとうございます!

あなたの今日1日とこれからの人生が薔薇色でありますように!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〜波乱人生を手放し、薔薇色人生へ〜

=======================

あなたの魂が望む、

薔薇色の人生を手に入れるためのサポート役、

「venusMINAKO」のブログ

 プロフィール/ ホームページ/Instagram/PR

 

 

 

当サロンでは、

①「泥沼化した恋愛(不倫含む)・結婚・離婚」問題
②「人生(仕事、人間関係、健康、育児など)」についてのお悩み
③「妊活(不妊、妊娠、出産)」のお悩み
④「パートナーシップ(婚活や再婚など)」に関する問題
⑤「性(SEX、性教育、性被害、性的マイノリティーなど)」についてのお悩み

 

 

などについてのご相談を受け付けています。
(オンラインでのカウンセリングがメインです。どの地方やお国からでもご相談に乗ります。)

 

 

YouTubeもやっています!チャンネル登録お願いします!

 

------------------------------------------------------------------------

 

私自身が不倫体験者(する側、される側、両方とも経験済み)。

私の暗黒時代に書いていた、裏ブログを10年の時を経て大公開中!