* くまチャンの チョコサンドクッキー * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

おはようございます(♡˙︶˙♡)









ご訪問ありがとうございますハート。ハート。ハート。









バレンタインに、いかがですかぁaya



くまチャンのチョコサンドクッキー音符




以前にも作ったこのクッキー。

コレコレ↓↓


より美味しく改良してみました(o´罒`o)



サンドしたチョコは、



レシピブログサンから頂いた、

キャドバリーチョコレートハートラインストーン桃








* * * レシピ * * *

クッキー生地

* バター or マーガリン    70g
* 砂糖       40g
* 薄力粉   120g
* アーモンドプードル    30g
* 牛乳     微量
* バニラエッセンス    少々


デコ用

* キャドバリー  デイリーミルク  適量

* 板チョコ  ブラック&ホワイト  各1かけら

* 食紅   赤   微量


❶ クッキー生地の材料を混ぜ合わせ、捏ねて、冷蔵庫で休ませる。

❷ 生地を薄~く伸ばし、
花型(お好きな型)で型抜きをし、半分は真ん中をクマ型で型抜き。

170℃で10~13分ほど焼く。


❸ キャドバリーチョコをシリコンカップに割入れ、湯煎で溶かし、

真ん中を抜いていない方のクッキーを裏返して、チョコを乗せる。

クマチャンで型抜きした方のクッキーでサンドする。

❹ 冷蔵庫で冷やし固める。

❺ 板チョコ(ブラック&ホワイト)を湯煎で溶かし、爪楊枝をを使ってお顔を描く。
ほっぺのピンクは、ホワイトチョコに微量の赤い食紅です。

できあがりーーーっaya





サックサク~(〃艸〃)


なめらかなチョコと、サクサククッキーが美味しいですよん(*´~`*)♡



2~3日たっても、サクサク♪





ポイントは、

クッキー生地を薄めに伸ばすこと。

普通のクッキーの厚さだと、重ねた時に、食べごたえ満点すぎます(笑)


それから、
チョコレートを湯煎で溶かすとき、シリコンカップに入れると、

チョコが余った時、冷蔵庫に入れて固めると、パリっと、するっとチョコが綺麗に取れるので、洗い物が楽ww




それにしても、

キャドバリーチョコ、美味しかったぁ(〃艸〃)♪

2枚は、そのまま私のお腹へ…(笑)

ぶひっI













* * *


いやぁ、まだ痛い…(* ̄□ ̄*;


長時間の運転キツイんですけどぉバフッ!小

雪で大渋滞…sei







でゎでゎsei







* * * * *
ランキングに参加していますきら

ポチッハート ポチッハート として頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪
           


にほんブログ村

久々に参加してみましたww