【嫁】産まれました! | 空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

ものづくりが好きな家族の記録*
薪ストーブやDIY、ハンドメイドの徒然手しごと日記♪

久しぶりの更新ですが、出産報告させてください*



11/21 13:30に
2782g♡51㎝の元気な男の子を出産しました!✨

分娩時間57時間という...
びっくりするほど時間のかかる子でした*

19日の夜中に破水し、入院時すでに陣痛5分間隔になってたものの子宮口が開かないっ(><)

20日翌朝8㎝まで開けども、あと一歩の一番辛いところで進まず丸1日耐え..
更に翌朝21日促進剤を入れてもらってようやく分娩室に!✨。゚(゚´ω`゚)゚。✨


しょちのサポート&立ち合いがなかったら一人では産めなかったな。としみじみ。


こんなに時間がかかってヘトヘトになったのに、赤ちゃんの顔を見た瞬間疲れなんて吹き飛んで、また産みたい!と思うのは不思議な気持ちでした♡


妊娠中、出産後と気にかけてメッセージくださった皆さんありがとうございました*
3人になった我が家もよろしくお願いします♪


       *  *  *




お腹の中で動く命を感じられないのはさみしいけれど、となりにいる小さな命が愛しくて早くも親バカ全開です(*´o`*)