31030 ゴーカート <レッド> レビュー | LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

LEGO平民のクリエイターラボ広報室( ̄∇ ̄)

【レゴ平民のクリエイターラボ】の広報担当です!レゴに関する様々な情報をお届けします♪作品やレビューはクリエイターラボをご覧ください.http://www.legocreator.jp/

Homeレゴクリエイターレビュー>31030

2015年 新レゴクリエイター(ノ^^)ノ


レゴ クリエイター ゴーカート <レッド> 31030/レゴ (LEGO)

¥1,490
Amazon.co.jp





今回は31030ゴーカートのレビューです!変わったモデルの製品です(゚ω゚)


この製品の肝はテクニックパーツを使ったハンドルと車輪の連動ギミックですね(o゚▽゚)o


定価は1490円で、実売1000円程度だと思います!



ギミックばかりに気をとられてしまいますが、完成した出来映えもなかなかいいですよ♪


早速見ていきましょう(^_^)ゞ





・箱の中身


袋2つとインスト3冊です(^_^)ノ



ピース数は106で少なめです.ちなみに同価格帯の31029 カーゴヘリはピース数132です(゚ω゚)


テクニックパーツが多く入っています↓↓







・制作過程


テクニックパーツを使ってフレームを組んでいきます( ̄∇ ̄)




変わったテクニックパーツの登場です♪↓↓フロントタイヤのフレームに使われます!




この製品の重要なギミックの部分ですね(o゚▽゚)o↓↓

右下の凸凹したラックパーツがハンドルのギアとかみ合います音譜




赤のカーブスロープでバンパーを作っていきます!




エンジン部分です↓↓簡単ですがディテールが再現されてます(^_^)ゞ




シート部分の作成です!かなり再現度高いですIバケットシートと言って身体を包み込み構造になってます↓↓

横Gで身体がシートからずり落ちないように工夫されているんですね(o゚▽゚)o 




ハンドル周りはこんな感じです↓↓




ハンドルのギアとラックパーツがこんな風にかみ合います↓↓ハンドルとタイヤの向きがこれで連動するんですね(*^^*)




完成合格






なかなか良い出来映え(≧▽≦)!思ったより実物はかっこいいです!

特にシート周りはタイルやスロープがたくさん使われていて綺麗です♪



特徴であるギミック部分もメカメカしくていい感じ↓↓




車輪とハンドルはこのように連動しています↓↓



ハンドルの動きが少し固くて動かしにくいのが欠点ですね(@_@)



legonosukeくんには少し大きめ(笑)↓↓




同価格帯の31029 カーゴヘリとのサイズ比較↓↓一回り大きい感じですね(^_^)ノ







・余りパーツ







・まとめ


良いところ

テクニックパーツを使ったギミックを搭載!出来映えもなかなか!


悪いところ

飾るにはモデルがゴーカートなのは微妙(笑)?ハンドルの動きが少し固い(@_@)



他のレゴクリエイターと変わっていて面白い製品だと思います!

車の動きとかに興味を持ち始めたお子さんに作って遊んでもらいたいですね(o゚▽゚)o


マニアックな話になりますが、3in1モデルのフォークリフトは一応後輪操舵になっているので、そういった機構の違いも楽しめる製品になってます(゚ω゚)



以上legonosukeでした!





Homeレゴクリエイターレビュー>31030





レゴ クリエイター ゴーカート <レッド> 31030/レゴ (LEGO)

¥1,490
Amazon.co.jp