夏は去って行く9月の音楽♍️ | ライアーと声のヒーリング Leier & Light 霊魂体総てで地上に生きる!

ライアーと声のヒーリング Leier & Light 霊魂体総てで地上に生きる!

音楽は自然や宇宙全体の調和と秩序の現れです。

ムジカ・ムンダーナ=天界の音楽を

地に下ろし人と地球を癒やす。

音楽ヒーラーのブログへようこそ!

「ライアー&ライト」は天界と地上界を結ぶ音楽で皆さまの癒やしと目醒めに貢献していきます。

 

2023「ライアー&ライト」の動画音楽は、12の星座と12の調性の音楽を結び合わせる企画で毎月朔日(ツイタチ)にお届けしています。

 

M.ライシュの1年を廻る音楽を、えるえるのライアー演奏で。

G.ワーグナーの絵画(12星座の動きとフォルムと色彩)   そして、

R.シュタイナーの言葉(12の星座の気分)  を添えて。

 

皆さまの心を宇宙大に拡げる一助となれば幸いです!

 

残暑厳しい初秋の主食だった、梨たち♡

 

 

12の星座がそれぞれのキャラクターを持っているように、12の調性の音楽(私たちがなじんでいるドレミの音楽)はそれぞれのふんいきと情趣を持っています。

 

それは宇宙から私たちへの贈りものです✨✨✨

 

 

 

 

9月の星座はおとめ座♍️

対応する音楽はH-dur(ロ長調)です。

 

12ある調性の中でもこの音楽がとりわけ繊細になるのは、H(ドレミでいうとシの音)という音が持つ質のせいでしょう。

 

Hの音は存在界から精神界へのゲートとなる音です。

 

この音楽ははじめはどこかノスタルジックに響きます。宇宙のふるさとを後にしたときの郷愁のような…。でもそれは単にセンチメンタルなものではありません。

 

宇宙の星々の光の応援を、心の温かさとして持って。

ここから人間の魂の光がクローズアップしていく。内的に高められて行くという予感のようです。

 

夏の熱で成熟した果実を、種子がさらに内的に成熟させて行くように。

 

 

 

ライアーは音が繊細な楽器です。音量MAXでお聞き下さい。

 

 

乙女座       R.シュタイナー

 

魂よ、諸々の世界を見よ。

 

魂は世界を把握し、

 

精神は本質をつかめ。

 

生命の力から活動し、

 

意志体験のなかで築き、

 

世界の開花を信ぜよ。

 

魂よ、諸々の存在を認識せよ。