ご自宅でのケアされてますか^ ^? | 電髪倶楽部 自然 レモンのlemon Blog

電髪倶楽部 自然 レモンのlemon Blog

埼玉県熊谷市で美容師をしています!
電髪倶楽部 自然 レモンです*\(^o^)/*
かっこいいスタイルや日々の美容LIFEをBlogとして書いてきます★

こんにちは( ̄▽ ̄)
今回は夏の終わり秋の始まりということで
頭皮のお話をさせて頂きます!

皆さんご自宅での頭皮ケアはされてますか(^O^)?

夏は皮脂の量が増え痒みがでます、そして紫外線により頭皮に負担がかかり頭皮も日焼けを起こし水分不足につながります。

秋にはいり夏に様々なダメージを受けていることにより頭皮も夏バテしてしまい抜け毛が多くなり頭皮も老化してしまいます。

老化することにより血行不良、ボリュームダウン、白髪、細毛、脱毛など様々な症状が増えてしまうのです(*_*)



男性は23歳、女性は27歳から白髪が発生します。
{9A14379B-9F82-45A6-98BA-1B41160ECAC6}


それプラス季節の様々な症状が合わさることによりより症状が進行し悪化してしまうのです!

季節の変わり目と言うのは特に大事なシーズンです(^O^)

ご自宅でも頭のマッサージをし血行促進や頭皮に合ったシャンプーを使う週に2.3回クレンジング剤を使うなど色々あります*\(^o^)/*
{BBF7A0B4-0B1E-4B34-9DD7-DD6A1BA51A3B}


頭皮に悩みや心配なことがありましたら当店でも頭皮ケアコース育毛コースなどご用意してありますので是非一度試してみてくださいね(^ ^)

レモンでした( ̄^ ̄)ゞ
{29B4173E-2744-4B7B-A0A5-B6D88AB571F5}