いなべ市コスモス畑へ☆今夜はおでん | 三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

三重県鈴鹿市フラワー教室レ・フルール

自宅でのフラワー教室9年間を経て伝えられる事。
断捨離を始めてシンプルな生活ミニマリストを目指します。



こんばんは。


今日は、秋晴れのいいお天気でしたね🌞


最近、インスタや
FBで良く見かける
向日葵🌻畑に行きたい‼️と
連れてってもらったのですが、、、




見渡せど、見渡せど、


向日葵が無い😭😭


昨日まで、
満開に咲いていたのに。


実は、
向日葵目的で来る
観光客のマナーの悪さから、
昨日のうちに、
全部刈り取られたとの事😭😭


地元の高校生が、
地域活性化で
地元に観光客を呼ぶ為に立ち上げた
プロジェクト
今年で3年目‼️
種から育てたそう。


それが、みるも無残に、
跡形もなくなってました。

来年は、どうなるかわからないけど、
また、復活してほしいです🙇‍♀️
町おこしの素敵な企画なのに✨✨






で、知り合いの情報から
近くでコスモス祭りをやっていると聞き
行ってきました。
まだまだ、満開では
無いけれど、
とっても綺麗でした💕💕


来週くらい見頃かな?
蕾がいっぱいあったし、
来週は、お祭りもあるみたいです。








まだ、
観光客も数名だったので

写真も取り放題‼️

コスモス畑の中に入っていって

沢山撮りました✌️




ジャンプしてみる笑笑


病気をしてから、初めての遠出‼️

天気もいいし、

お花いっぱいで癒されました🌸🌸🌸




まだ、治ってないけど

出かけかられるまで

元気になりました😊




今日の一枚!!

カメラマンみーちゃん🌸✨✨

周りボカシて上手く撮れてる。👏👏


午後は、
南部丘陵公園へ。
動物と触れ合ってきました。

🐇🐑🦌🐔🐹


帰ったら疲れて昼寝😴😴



起きたら夕方。



パパがおでんを🍢
大量に作ってくれました‼️


休みの日は、だいたい
作ってくれるので助かる🙌🙌


この量、あっと言う間に無くなるけどね。


身体もポカポカと
温まり美味しかったです。


ご馳走さまでした。


今朝も、断捨離、断捨離で
ゴミ袋4袋ほど。
大量に片付けて、模様替えしました。

明日は、ゴミ捨てに走ります‼️

今週も、一週間お疲れ様でした🙇‍♀️