そそのかし王にそそのかされて買ったもの | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

うちの奥さんの妹は
「買っちゃえ、買っちゃえ」王で、

一緒にコストコなど買い物に行くと
「買っちゃえ、買っちゃえ」と
そそのかしてきます。

先日一緒にコストコに行った時、
その奥さんの妹にそそのかされて
買ったのが、
炭酸水メーカーの「ドリンクメイト」。

かなり有名な商品らしくて
知っている方も多いかもですが、
こちらです。
家庭で炭酸水を作れるやつです

実は買ってから一月ほど経ってますが、
と言うのも、実はこちら、
炭酸作るのにガスボンベを使い、

それが何か妙に怖くて
手を出さなかったわけです。
これがそのガスボンベです

箱を開けると、こんな感じの
炭酸メーカーが入ってます。
こんな感じです

ガスボンベって、何か怖くないですか?
何か一般人が触っちゃいけないものの感じがしません?

何か、やり方ちょっと間違えたら
ボン!
と爆発しそう、、、

こわっ、、、

しかし、いつまでも
部屋の隅に置いておいて
場所だけとる存在にしていてはいけません。

ここは一つ、
重い腰を上げて、、、

説明書をしっかり読んで
(爆発したら怖いので)
いざ、ボンベを本体に装着!
めっちゃ怖い、、、

って、あれ?
全然はまらないじゃん、、、

説明書には「ボンベを左に回して」と
書いてあるのに、、、

はめるには、明らかに
右に回さなきゃだよな、、、
ちゃんと「左に」って書いてある

でも、説明書のイラストは右に回してる、、、
これ、右に回してますよね

ガスボンベを装着する、
めっちゃ大事な部分の説明だから
まさか間違えないよな。

と、思うも、どうしても左回しはおかしい。

もう説明書はとりあえず無視することにし、
右回しで装着。

次に、ボトル部分を
本体から外したいんだけど、

あれ?外れない、、、

説明書に書いてあるとおりにやってるのに
外れない、、、

何だろう、強引に力入れてやって
大丈夫かな、、、

でも、バキッってなりそう、、、

で、そこそこの力で
外しにかかっても外れない、、、

えー、何これ。

だからアメリカの商品って嫌いなんだよ
ムキームキームキームキームキームキームキームキー

もー、知らん!
壊れてもいいや!

と、かなり力を入れて
外しに掛かったら、
「バキッ」っといって外れた、、、

何やねん、それ!!!
ムキームキームキームキームキー

固ったいねん!!!!

もっと、普通の力で
外れるようにしてくれよ!

ったく、あの説明書も
絶対に翻訳を間違えて書いてるんだよな
多分。

輸入ものって、こうゆうの多いよなー。

-----------------------------------------------
それで、何とか
ボンベ、ボトルを本体にセットして、
セット完了!

いざ炭酸注入!
ドキドキの瞬間です!

ガスボンベなので、
ボン!
となったら怖い、、、

結構恐る恐る、ボタンを押したわけです。

が、、、

押しても押しても、
待てど暮せど炭酸が出ない、、、

出たー、、、
アメリカ製。

もう不良品だよ、これ、、、

一応ガスボンベを
他のと交換して、ボタンを押しても
出ない、、、

ボンベを何度も入れ替えて試してもダメ。

色々構造をチェックして
何度もトライしても駄目。

あー、もう、不良品だ!

返品だ返品!

と、一人でプリプリしてると
奥さんが、
「私がやってみるわ」とのこと。

「いや、もう何度もやったし、
不良品だよ。無理無理」

と、奥さんに
「無駄だよー」と言ってたら、

その20秒後。
プシューーーー

え? 何で??

炭酸が出ました。

え!?
何で!?
おかしくない???

あんなにやったのに、何で?

と、奥さん。
「かなり強く押さなきゃだめだよ」

まじかい!!!!!
強く押すんかい!!!!
チューチューチューチューチューチューチューチューチュー

いやー、うちの奥さん、
結構大胆なので、
どうやらがっつり強く押したみたい。

えー、強く押すの??

と、自分も押してみたら、
全然出ない。

「もっと強く押すんだよ」

「えー、そんなに強く押したら
壊れるじゃん」

と、言われるままに
かなり強く押したら
プシューーーーー

って、出た、、、

いや、ほんと、
おかしいでしょ、それ

おじいちゃん、おばあちゃんだったら
そんなに強く押すって
できないって!

ったく、アメリカの製品はこれだから、、、

まー、
私はかなり慎重派と言うこともありますが、
説明書に書いておいてほしかった。

めっちゃ強く押してください
って。

で、そのできた炭酸水で
飲んだのが、

これまた奥さんの妹に
そそのかされて買った
お酢のジュース。
これです

これを、炭酸水で割って、
激ウマっ!!!!

まー、こうゆう美味しいものが
ゲットできたというのなら
そそのかされてもいいかな、、と

ぜひオススメです!(^^)