人生を変える2つのアイテムとアイデア! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



こりんごちゃん、人生、明るく楽しく、思うがままに生きてますけれど・・・akn


結構、どん底よ・・・がーん


30半ばまで、自分のやりたいことやり続けてきて・・・

つうか、やりたいことが見つからず、帰国した人も多い中、

ただ、ちょっとNYに住みたかっただけの安易なアタシは、やりたいことが次から次ぎへと見つかってしまって帰れなくなった人であり・・・

突然、ドラマーになっちゃって、バンド組んじゃって、踊りだしたから・・・

(オイオイ、どんな人生やねんっ!)


ハッピーな人だよね・・・汗


だけど、そんな、脳天気な人も、40の壁が迫ってチラついて来ると、さすがに焦るらしい。(遅ぇよっ!)

アタシ、このまま、お気楽に生きてていいのかしらっ? 

つうか、こんな内容のブロク、前も書いてたよね・・・


つまり、こりごちゃんは、人生、そこのところで焦ってモガイテいるのです。


で、この脳天気も、いろいろ、いろいろ、いろいろ、島倉千代子も こぶしひっくり返すくらい、人生を いろいろ考えてるわけですよ。

(いちいち、年代オヤジギャク、挟むの、やめて下さい!)


もがいて、カラ回って・・・


ジタバッタするなよっ!

(って、シブガキ隊のヤックンのことも 持ち出したら、もう スルー される?)


でも、ジタバタするこりんごで、直ぐ動き出すからさ・・・

あっちこっちと動き出してて、そうこうしているうちに、とんでもないアイデアが浮かんじゃったのよ!

(ヤバイヨ~!)


現在、こりんごちゃんに必要なのは、何度も言いますけれど・・・


 である。


金と愛じゃありませんでしたっけ・・・?汗


人間の幸福に必要なものは、そんなものではないっ、とご立腹される方もいるでしょうよ・・・


確かにね、ヤリガイある仕事とか、トゥルーラブとか、情熱とか、パッションとか、夢とか、そういう目に見えない幸福とか大事!

だけど、このスレた女は、現実に直面で、目に見えるものから手に入れたいっ!


ぶっちゃけ、ヤリガイある仕事している人は、なんのためにしているの?

たくさんのお金を稼ぐためでしょ?

だったら、金さえあれば、その仕事はしないで、ヤリガイのあることに費やせるんじゃない?

その方が、人生もっとハッピーじゃない?


トゥルーラブは、どうやって生まれるの?

生身の男がいてこそ、生まれるわけでしょ?

博愛とか、自然愛とかじゃなくて、現実に、今回は、愛とは書かず、男と言わせてもらいました。


こんなこと言ってると、素敵な人が、アクシデントで、このブロクを読んだとしても、スルーされそうだから、言い直しておくは、

こりんごちゃんに必要なのは・・・


 と、愛する人 です。


やっぱ、金は変わらないんだ・・・(Money talks よっ!)


この2つが、こりんごちゃんの未来を、Happy にしてくれると信じて、

では、これを手に入れるためには・・・? 

と、バタバタと動き回っていたのです。

こりんごちゃん、いまだに、フットワーク軽いなぁと、自分でも驚きよ・・・


どんな風にバタバタしてるかというと、

些細なことでもいいから、とにかく人とつながること!(人が人を呼ぶから!)

些細なことでもいいから、動くこと、見に行って聴きに行って、情報を漏らさない!

今は、まだ些細過ぎて、それが大きくは発展してないんだけれど・・・


で、先週、今週と、その欲しいモノを叶えるためのアイデアが、降って湧いたのっ!


じつはね、最近、こりんごちゃん、子供もいないのに、ブルックリンの子持ちママとつるんで、ベビーシッターなんややったりしてるのよ。

ブルックリン子持ちママたちのグループにちょろっと参加させてもらったりして、そこで、感化されること、いっぱいあって!

で、先週、こりんごちゃんの欲しいものリストの、「愛する人」 Get の為に、とんでもないアイデアが湧いちゃったの!

これは、マジでとんでもなく奇抜なアイデアなので、まだブロクにするには、ヤバ過ぎるっ!

でも、このブロク、ノンフィクションだし、事実は語っておくべきかな?

Let me think about that...


で、今週は、「金」 を Get するためのアイデアが浮かんだのっ!

これ、昨日浮かんだばっかりだから、まだ、全然まとまってないから、もうちょっと練らせてね。



だけどさ、アイデアが浮かんで、盛り上がってても、時間が経つと・・・

そんなの現実的に無理だよって、人間の悲しい歯止めみたいなものに食い止められて・・・

まして、こりんごちゃんの突拍子もないアイデアは、現実身を帯びてないので、そういった道徳的なことから、しぼみがちになってしまって・・・


あら、またブロク、まとまりもなく長くなっちゃったわっ!(スマン!)


ちょっと、これからバンドのリハーサルだから・・・

バンドもさ、アメリカンドリームって、ヤッキになって追ってた時期もあったけど・・・

アタシは、もう、十分に、それを追ったから、次のライフステージに駒を進めたいんだけど・・・

辞められない現実が、そこにはあってね・・・


Life is not so easy...



今日は、ボーカリストと、セカンドギタリストのオーディションなんだって・・・

じゃあ、メタルドラマーモードにスイッチして、行ってきます。






応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓