ブルックリンの雨の中。(大人の事情) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
 
夕べ、雨に降られたニューヨーク。
 
 
ブルックリンのダンスパーティのあと、帰宅途中。
 
 
踊り過ぎで火照ったカラダ、汗ビッショリのTシャツを
 
一気に体温と気分まで憂鬱に落とし込むような霧雨。
 
 
 
初めてだったら避けて通りたいストリートを歩いていると、
 
雨の中、ストリートで空き缶を集めてる人が・・・。
 
 
{2B69E135-A966-4286-9599-711F5A709048}
 
 
こりんごちゃん、その姿を横目に、ぼんやり考え事。
 
 
空き瓶、ペットボトルを集めて、リサイクルすると、ボトルに かかったデポジットの返金がされる。
 
それを集めて収入を得てる人がいるが・・・。
 
 
こちら過去記事参照
↓↓↓
 
 
 
こりんごちゃんが、いわゆる廃品回収をしたのは、小学生の頃、近所の 子供会でやった時くらいだ。
 
 
あの時は、単なる子供会の行事の一環で、
 
みんなとワイワイ、空き瓶や、古新聞を他の子供会よりもたくさん集めることを目標に、
 
最後に、ご褒美のアイスクリームを目当てに、頑張って集めてた。
 
 
集めたものが、現金になって、子供会の経費に回るとか、そんな大人の事情は知らず・・・、
 
 
他の子供会よりも たくさんの収集を目指す 子供の純粋な競争心と、
 
経費アップを目指し、子供を上手に駆り立てる大人の策略がそこにはあったこと、
 
 
大人になった今、気付いた。
 
 
大人には、子供の知らない事情がいっぱいある。
 
 
{ACC8B41B-72A3-4519-B906-AAB72CAA3649}
 
 
雨降るブルックリンで、そんな事を考えていた夜。
 
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ