国際恋愛詐欺についての被害警告! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
恋は盲目。
 
それを目の当たりにして、
 
 
女心に巧みに漬け込んで・・・。
 
 
これ以上、被害に会う女性が出ませんように、これをシェアします。
 
そして、まだ被害対策が、全くない状況で、情報提供出来たらと思い、ブログに公開します。
 
 
ロマンス詐欺
国際恋愛詐欺
ナイジェリア詐欺
 
 
こんなの ご存知でした?
 
 
国際恋愛、国際結婚に憧れる日本人女性をターゲットにした外国人による 結婚 恋愛 詐欺です。
 
 
 
実は、日本に住む こりんごちゃんの 親友が、それに引っかかってしまったのです。
 
 
彼女は、とてもしっかり者だし、国際的なマインドも持っている 筋の通った 30代後半の女性でした。
 
 
数ヶ月前に、イギリスに住む男性 (40)とメールのやり取りを始めて、
 
あまりに情熱、熱烈過ぎるメールに 少々ドン引いている、なんて言っていた。
 
 
しかも、高学歴、職業は医者、
 
バツイチ(死別)、10歳の娘あり、それが現実味を煽る。
 
 
という経歴の男性。
 
 
数ヶ月、毎日のようにメールや電話でのやり取りをがあったらしく、
 
どんなに、毎日メールのやり取りをしても、バックグラウンドが違いすぎる彼だったので、
 
ついに、彼に会いに行く事を決意した彼女。
 
 
つまり、百閒は一見にしかず、ってところであろう。
 
 
メールや電話では、数ヶ月の仲とは思えないラブコールで、
 
ただ、自分のことばかり述べてくるので、彼の生い立ちやら夢は、もう十分ってほど 分ってしまって、じゃ、私のことは、わかってもらえてるのか?
 
 
ただただ I love you. と言われ続けて、ウソくさいから、
 
一回、彼に実際に会えば、その辺は、感じれることが出来るのではないかと。
 
 
彼女もロンドンに留学の経験があったので、バケーションがてら、実際にそんな男が実在するのか、確認しようと、
 
ロンドン行きのチケットを購入すると、
 
彼は、スゴく喜んだそう。
 
 
ところが、それから直ぐ、彼が、メキシコ政府からのスポンサーで、大きなチャンスが回ってきたと、
 
メキシコ政府のために、1ヶ月 働けば、3億円が入って来て、昔からの夢だった自分のクリニックをイギリスで開けると、
 
そして、君と結婚したいと。
 
 
 
「えっ、一度も会ったことない人だよね?
 
I love you.  とか、結婚って、ありえないよね。」
 
 
「あり得ないでしょ?
 
私は、ロンドン行きのチケット買ったって言うのに、私の言ったことなんか、全然 聞いてないのよ!」
 
「どうするの?」
 
「ロンドン行きは、キャンセル、
 
彼のメキシコの仕事が終わったら、1カ月バケーションが取れるので、そのまま日本に来るって」
 
 
 
常にクールな彼女だったので、ロンドン行きを決めた時、
 
彼がメキシコの仕事が決まった時、
 
 
「こんな勝手な男いる?」
 
 
と、相手にしていないようではあった。
 
 
 
そろそろ、その彼がメキシコの仕事を終えて、日本にいる彼女に会いに行くはずだと。
 
 
久々に、また彼女から連絡があった。
 
 
「実はさ、これどう思う?」
 
 
と言って、何通かの証明書を見せられた。
 
 
それは、メキシコ政府からの3億円分の保証書と、US$4,800 の支払い領収書であった。
 
 
「何これ?」
 
「どう思う? 本物だと思う?」
 
 
「えっ、本物も何も、意味がわからないんだけど?」
 
 
「だから、例の彼が、今、メキシコ政府の元で働いてて、仕事が終われば その 3億円の支払いがされる保証書らしいの。
 
で、今月中旬には、仕事終了で、その後、日本に来る予定だったんだけれど、
 
医療機器 MRI の故障で、急なお金が必要になったって、
 
それを払わないと、彼の夢が叶えられないんだって。」
 
 
 
「で、だから何?
 
ちなみに、その $4800 の 彼が受け取ってる領収書は何?」
 
 
「それ、私が、立て替えたの。」
 
 
 
 
はぁ?!ガーン
 
Why?!?!おーっ!
 
 
それ、詐欺じゃんっ!
 
 
 
 
「え、やっぱり そう思う? そうだよね〜」
 
 
「やっぱりも、何もないでしょ?!
 
しかも、まだ、彼に一度も会ったことないんだよね?
 
何で、そんな人に、お金 振り込むの?!」
 
 
 
「うん・・・
 
ずっと、疑わしいなぁとは思ってたの。
 
だけど、毎日、熱烈な電話とメールで、
 
 
I love you. なんて言われたことなかったし、
 
結婚指輪を送るなんて言ってくれたの 彼が初めてだったから・・・。」
 
 
 
ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ!滝汗
 
 
 
それ、典型的な結婚詐欺じゃん!
 
 
 
 
もう、スゴく驚いてしまった。
 
 
彼女ほど、クールな女性が結婚詐欺にハマるなんて・・・。
 
モテない彼女なわけじゃなかったのよ。
 
 
 
「もう、警察行った方がいいって!
 
弁護士にも相談しなよ!」
 
 
 
「いいのよ。
 
だって、それが詐欺だったとしたら、私の責任でもあるから。
 
昔から思ってた、結婚詐欺とかって、合意の元でお金送ってるわけでしょ?
 
それを騙された!とか言うのは、お門違いだって、
 
これがね、レイプとか、DVとか、不可抗力で発生したものだったら、もう犯罪だから、被害者だし、警察にも弁護士にも訴えられる。
 
 
だけど、詐欺は、騙された人も悪い。」
 
 
 
「いや、詐欺だって 立派な犯罪だと思うけど?
 
じゃあ、泣き寝入りするの?」
 
 
「実は彼が、全然 懲りてなくて、またお金の要求してきてるの。
 
私は、もうお金ないって言ってるんだけれど、
 
2人の未来にためにって、これが今月で済めば、やっと君に逢える、そして、お金もきちんと返して、
 
Save my life, save our future. I love you so much. みたいなね。」
 
 
 
 
もう、完全に詐欺だってばっ!
 
 
 
 
「でね、こりんご、彼と話してくれないかな?」
 
 
 
 
「何をっ?!おーっ!ドンッ
 
 
 
 
「うん、だから確かに詐欺っぽいよね、」
 
 
 
 
「いや、確実に詐欺ですっ!
 
 
 
 
「私は、バカだから、なんか詐欺っぽいと思いつつ、4ヶ月もメールや電話のやり取りしちゃって、情が出て、舞い上がっちゃったんだろうね。
 
こりんごは、お金のことにしっかりしてるし、お金の貸し借りだって、ちゃんと契約結ぶとか、そういうこと出来るだろうし、
 
なんだかんだ言っても、私は、彼のことに舞い上がって冷静に捉えられないから、詐欺しているであろう彼が、こりんごのように普通に冷静な人と話しても、彼は、そういう人を 動かせるのかなって・・・。」
 
 
 
「えっ、まさか、まだ彼が詐欺師じゃないなんて思ってないよね?」
 
 
「いや、絶対に詐欺師よね。
 
ただ、こりんごが彼と話してくれたら、彼も違った態度 とるのかな?
 
彼は、誰でも動かせる説得力を持ってるのかなって思って。」
 
 
 
 
ここで、こりんご、
 
 
 
それは、面白い!
 
 
 
と、思ってしまった。ニヤニヤ
 
(お前な〜。)
 
(いや、Interesting 興味深い、面白いよ。)
 
 
 
結婚詐欺って、言葉たくみに、一度も会ったことない人に、お金を貢がせるのよ!
 
 
これって すごいテクニックよ!
 
 
そして、その罠に、まさかって女性が、ハマったりしてしまっている。
 
 
 
一般女性の皆さん、良く聞いてね。
 
 
結婚詐欺に引っかかるなんて、そんな女がバカなだけって思ってしまうかもしれない。
 
 
彼女も、そう思ってましたから、まさか自分がって、
 
 
だから、もしかしたら、母性と愛を持つ女であれば、誰でも、陥ってしまうかもしれない この落とし穴。
 
 
Why? なんで、そんなことに? って思っても、
 
 
実際に、結婚詐欺に引っかかっみないと、その心理は理解出来ないのかもしれない。
 
 
 
 
だから、スゴく interesting!!!
 
 
 
 
「いいよ、彼と話ししても。」
 
 
「本当?!」
 
 
 
ということで、こりんご、国際結婚詐欺師と、ついに対談?!?!
 
 
 
イギリス、メキシコ、日本の国際恋愛詐欺に、勝手にニューヨークから参戦する、お節介女。
 
 
 
恋愛結婚詐欺の正体を暴いてやりたいっ!
 
 
 
では、こりんご 詐欺師対談は、次回に!
 
(こりんごは、詐欺師では、ありません。)
 
 
 
 
次回、国際恋愛詐欺に関しては、被害例を含め、もう少し検証していこうと思います。
 
 
調べれば、被害者はたくさんいらっしゃって、
 
これを刑事事件として取り扱えないのだろうか?
 
 
 
もし、同じように国際恋愛詐欺に遭っている方、
 
もしくは、私も国際恋愛詐欺に今 引っかかてると感じている貴方!
 
 
気がついてっ! それは、絶対に詐欺よ!
 
そして、それについての対処法の情報が、ほとんどありません。
 
 
もしよければ、どんな小さな情報でもシェアしていただけたらと、
 
よかったら、いつでも、コメント、メッセージ、お願いいたします!
 
 
こういう国際恋愛結婚詐欺が氾濫していること、どんどん皆さんもシェアしてください!

 

 

 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ