女性が黙って不機嫌になるとき。 | ゆきち

ゆきち

日々の生活をざっくばらんに更新。
YouTubeもゆっくり更新中です。

昨日と打って変わって、浜松市の天気は最高でしたね( ◠‿◠ )
(花粉症の方には厳しい季節ですね。)

今日は最近購入したヘアクリームの使い心地が良かったので、そちらを紹介するブログを書こうと思っていたのですが、今日はそんなことどうでも良くなることがわたしの中で起こりましたので、そちらを更新していきます。
(正直プライベートすぎるアホみたいな事なので、ヘアクリーム以上に需要がないことは間違いありません。時間を持て余しすぎている時にでも読んでもらえたら♡)

 

休日の早朝、主人は趣味の釣りへ出かける。

早朝4時ごろ主人が釣りへ行きました。
わたしが起きたのは愛犬ふくぴの朝ごはんの時間、6時。(朝ごはん早くないですかw?最近家族全員早起きなんですけど(°▽°))

お昼ごろ主人が帰宅し、愛犬を連れてわたしの地元へ寄りながらぐるっとドライブして帰ろうとなったのです。
こんな天気の良い日にドライブをしながら海岸沿いを周り、三ヶ日で有名な長坂養蜂場へ寄ってソフトクリームを食べたり、レークサイドプラザに寄ってお庭を散歩したり(レークサイドにはドックランがあります。)とてもほのぼのとした時間が過ぎていきました。
 

実家からドライブしながら自宅へ帰宅。

帰宅は14時ごろ。
ふくぴは帰宅後すぐに就寝。(外だと楽しくなって走りまわるため帰宅するとすぐに寝てくれます。)

あまりにも早い帰宅に、わたしは『ふくぴにお留守番してもらってどこかドライブに行こう!』と提案。
(※男性の方、読んでいる男性陣は少ないと思いますが、幻滅する前にスマホを一旦閉じましょう。ここから いかに女子が面倒な生き物かを紐解いていきます。)

 

夫婦の形

我々夫婦は話し合いのもと子供のいる生活を選択しませんでした。今のところ( ◠‿◠ )
(いろんな意見があると思いますが、夫婦で話し合いした結果なのでグッとそのご意見を飲み込んでくださいw)
そのため結婚後も彼、彼女という関係性からさほど大きな差はなく、もちろん付き合いたての頃のようなことはありませんが親友のような夫婦のような、ただの中年カップルのような(笑)感じなのです。

話がそれましたが、わたしは普段仕事でも家にこもっているので最近はとにかく『外』へ出たいのです。さらに今日のような3月の晴天、暑すぎず、寒くもない最高なお天気の日には特に!
しかし主人は4時起きで釣りに出かけているので100パーセント眠いのです。決して意地悪したくて『ドライブしたい!』と言っているわけではないのです。本当に外に出たいのです。これがわがままってやつなんでしょうか。

結局主人はシャワーを浴び、ふくぴとお昼寝。わたしは時間を持て余しYouTubeやNetflixを見ながら、夜ご飯のハンバーグの準備を始めるわけです。

これが例の【女は面倒くさい】ってやつか?

西野カナさんの『トリセツ』という曲をきいて何人の男性が絶望したでしょうか(笑)


と、続きはこちらをチェック↓↓
女性が黙って不機嫌になるとき。の続き★