どうしたらそんなに頑張り続けることが出来るんですか?の答え。 | ゆきち

ゆきち

日々の生活をざっくばらんに更新。
YouTubeもゆっくり更新中です。

yukichi blog/beside をチェック★

みなさんは尊敬している方はいますか?
ミーハーなわたしは、いろんな方に尊敬の念を抱いていますが
ストイックさや器のデカさ、クレバーなところを本当に尊敬している方がいます。
 

それが、武井壮さんです。

武井壮さんといえは、圧倒的に男性ファンが多くいらっしゃると思います。
かなり体育会系ですし、現在も毎日欠かさずトレーニングをしている様子が伺えます。

わたしが、武井壮さんを尊敬し始めたきっかけは誰も興味ないと思いますので割愛しますが(笑)
かなりの努力と、それを支える分析力を持っているところ。
並の人間ではありませんよね。
(武井壮さんのストーカーみたいになってないですか?大丈夫ですかw?こんなブログに書いてしまう程、武井さんを尊敬していますが、並のリサーチ力のわたしは、年齢すらも存じ上げませんw)

わたしは大胆にも武井さんにInstagramでダイレクトメッセージをしました。

当時Instagramのストーリーズで、毎日トレーニングの様子がアップされていて
なんでこんなに毎日頑張り続けられるんだろう?と、そもそも論の疑問が湧いてきたのです。

でもお忙しい芸能人の方。一方的に送ったは良いけど当たり前に返信は期待していませんでした。

ですが翌朝、わたしの質問に答えが返ってきました。
 

え、カッコ良すぎないですか?

え、カッコ良すぎますよね?

返信に舞い上がって、早朝 主人にも興奮しながらこの画面を見せました。
 

舞い上がりすぎて返信の言葉の意味を理解するのに時間がかかりました。
 

わたしは今まで、自分のことを過小評価してきました。
いつもどこか自信がなくて、自信を持つために仕事では技術を磨き、時間もお金も遣ってきました。
それでも自分に自信が持てなくて、もっとがむしゃらに仕事をして、たくさんの人に必要とされることで精神を保ってきたように今は思います。
 

そんな繁忙期にわたしはガクッと体調を崩し、立ち上がれない程のめまいと吐き気、手の震え、頭痛に悩まされた時期がありました



それだけ自分という存在を 仕事 に預けていたわたしは、精神的にも参ってしまい、毎日泣いて過ごしていました。

毎日泣いて、ただ寝て過ごす。

仕事に全身全霊をかけていたわたしに強制ストップがかかり、嫌でも自分と向き合わないといけなくなりました。
当時を振り返ると少しセンチメンタルな気分になりますが、正直いってこの経験をして良かったなと今なら思えます。
(きれいごとに聞こえるかもしれませんが、心底思っているのです。)
  
↓↓↓
どうしたらそんなに頑張り続けることが出来るんですか?の答え。の、続きをチェック★