胸の痛みが続く…。 | 子育てパパのブログ

子育てパパのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます晴れ




先月半ば、急性扁桃腺炎と診断され、


緊急入院することになった子育てパパですが… ガーン





当時は毎日のように抗生物質とビタミン剤の点滴点滴が長時間投与され、2~3日してから体調も回復に向かい、入院してから約10日後に職場復帰したものの…あせるあせる



今度は日増しに左胸(心臓付近)にキリキリ爆弾するといった痛みを感じ、その場所が心臓に近いだけに、万が一、重病だったら怖いし、原因もよくわからないので再検査する事にしました…。




検査はマルチスライスCTによる、胸部の断面撮影…。



俺はCTによる検査は生まれて初めてでした。






そして診察の順番が呼ばれ、画像診断結果は、呼吸器内科の医師から告げられました…。




『CTの画像を見る限りでは、特に目立った所見は見当たりませんね~。また肺に穴があいていたり、水がたまってる様子もなさそうなので問題はないでしょう…。』




『ただ、それでも胸の痛みを引きずっているのは、何らかの病的要因があるかもしれませんので、他の検査を追加してみましょう…』という事になりました。




昼近くになって改めて診察を受けた。





追加で行った検査結果が出たのですが…、


致命的につながるような病変とは考え難く、ハッキリした原因はつかめなかった。




ただ俺本人は胸が痛いのは変わりないので、医師は痛め止めのおくすり(ブルー)を処方し、『薬を飲んで、1週間様子を見てみて下さい。1週間しても症状が改善しない場合は、改めて来院して下さい。』と告げた。





いったい俺の身体に何が起こっているんだ…。





結局、先月の後半に退院して仕事に復帰したけれど、またしても病欠…。




健康でないと、生活の何もかもが狂ってしましますね。





早くこの症状から解放されて、普通に仕事に行きたいし、




休日は我が子と遊びに出掛けたいです…。
















NO1ランキングに参加中ですNO1

にほんブログ村

クリックして下さると嬉しいですマウスマウス



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中