保護者参観日…。 | 子育てパパのブログ

子育てパパのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




昨日、土曜日は我が子の通う幼稚園で…



保護者参観がありました。




我が子は今年の4月に入園し、そして早2ヶ月…。





幼稚園に送り迎えするママさん達は、園で過ごす子供たちの様子を見る機会が何度かあっても、世のパパ達は運動会等は別として、仕事等により、そうそう見る機会が少ないのです…。




そんな中、今月の第三日曜日は『父の日』という事もあり、日頃お仕事しているお父様方へ幼稚園側でのお気遣いなのか、たまたまの偶然なのかは分かりませんが、保護者参観という形を計画してくれたようです…。




俺は妻と一緒に幼稚園に向かい、我が子のいる教室へ向かった…。




教室の外の廊下から教室の中が見学出来るので、自然体の我が子を観察しました。




イキイキとした笑顔で遊んでいる我が子の姿を見て、楽しそうに過ごしてて安心しました。




そして、指定された時刻になると、園児達が先生のピアノの演奏音譜に合わせて、朝のご挨拶…ニコニコ




元気いっぱいの挨拶でしたチョキ




挨拶が終わると歌と踊りの時間…時計
























どれも太鼓判押しちゃうほど、
可愛い姿であります…にひひチョキ




しかし、この歌の時間のあと親子で簡単なオモチャ作りの時間があったのですが、その際、我が子がハサミで色紙を切っていた矢先、誤って左人指し指を傷付けてしまい、出血するという事態が起きました…。



俺はすぐに圧迫止血し、幼稚園の先生から絆創膏をもらい、我が子の応急処置をしました。



そんな状況下でも我が子は流石に強い…。



その後も泣く事はなかったのですが、我が子的にはその出血のショックが大きかったのか、暫く呆気にとられていました…。



ハサミの使い方は気をつけようね…。










NO1ランキングに参加中ですNO1

にほんブログ村

クリックして下さると嬉しいですマウスマウス



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中