休日に我が子と遊んできました…。 | 子育てパパのブログ

子育てパパのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます…ニコニコ




今週の日曜日の午後…。




我が子と行き当たりばったりの、




お散歩して遊んできました…。





目的地は公園と決めていましたが、どこの公園にする…というのは決めずに、我が子と歩きながら探しました…。





程よく歩くと、遊具はすべり台とブランコだけといった小さな公園を見つけ、我が子に問いかけたところ、ココで遊ぶという事になりました…。




ブランコに乗るやいなや、



ご機嫌な様子…チョキ








少ししてから、すべり台とブランコだけでは物足りなくなってしまうので、俺と我が子は、また見知らぬ公園へと歩き探し始める旅(笑)に出たのでした…。



その途中、人口の川が流れる公園があり、ちょっと寄り道…。



岩と岩の歩幅が、3歳児にはチョット危なっかしいかな~と思いきや…。




俺が渡るところを見ていたのでしょうか!?




最初は恐る恐るという感じで、我が子ながら安全に渡り歩いていましたが…、








何回か渡り慣れてくると、上記の画像のように簡単に渡れるようになっちゃいました。




すっかり慣れてしまうと、



もうご覧のような有り様…(笑)。









更にこの公園から歩き探し続けると、広大な公園にたどり着きました。





この公園にはちょっと浅瀬の遊べる川があって、気温が暑かったせいか、



我が子は
『水の中に入って遊びたい…』。




…と言い、靴と靴下を脱いで川の中へ。




行き当たりばったりのお散歩コースだったので、まさか水遊びするなんて予想すらしてなかったし、…とは言え、帰宅するにも距離があるので、我が子のズボンをまくれるだけ上げて、もう濡れたら濡れただって感じでした。





冷たくてイイ感じだよ…。



もう楽しくて、楽しくて仕方がない…。



3歳児パワー炸裂…爆弾











この行き当たりばったりのお散歩のおかげで…、





歩数計で調べたところ、





なんと



13,000歩以上



…も歩いちゃいました。




俺の運動不足解消にもなり、我が子との遊べる時間もあって一石二鳥です…。





行き当たりばったりのお散歩も


かなりイイかも知れません…ニコニコ音譜










NO1ランキングに参加中ですNO1

にほんブログ村

クリックして下さると嬉しいですマウスマウス



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中