食事に集中してくれなくて困ります…。 | 子育てパパのブログ

子育てパパのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは…星空




先月の緊急入院の頃に比べて、すっかり元気に回復し、すでに職場復帰もしている子育てパパです…ニコニコ





我が子との遊んでる時間ばかりの記事で、親バカ全開ですよね…。





そんな親バカな子育てパパを独りにして、妻と我が子は妻の実家へ遊びに出掛けてしまいました…ガーン汗





別に夫婦ゲンカした訳ではないですよ~にひひあせる





実は子育てパパは仕事のため、家族一緒に行く事が出来ず、今回は妻と子供の二人で出掛ける事になっただけです…あせるあせる





ココ最近、妻は我が子が食事ナイフとフォークする際に、ふざけてみたり遊んだりして音譜中々食事に集中してくれない事に少なからずイライラプンプンメラメラしてたから、妻の実家ならば、じいじやばあばが子供の面倒を見てくれるから、多少なりとも気分転換べーっだ!になるのではないかな~と思います。





家族揃って食事する時も、何とか食事に集中させようと色々と手を尽くしてはいるんですが、そこは魔の3歳児ですから、中々一筋縄にはいかず…、ホント悩みどころです…ガーン汗





どうしたら食べる事に集中してくれるのでしょうか…!?





我が子が食事から別な事に興味をもったり、気になるようなものは避けるように(見えないように隠したり…)、勿論テレビなどは消したり、食事に集中させるよう声掛けしながら等、一通り大体の事はやってるんですが、それでも…汗汗汗




遊んでしまうんですよね…。





この時期だけだと思っていても、毎回、毎回、同じ事の繰り返しだとイライラ度数があがってしまったりする訳で…。





子育てされている方で同じような感じの方はいらっしゃいますか…。





もしいらっしゃったらお話を聞いてみたいですね。どのようにして食事させているか…等。







可愛い寝顔に罪はないんだけど…クラッカー







食事の時はキチンとさせたいですねひらめき電球









NO1ランキングに参加中ですNO1

にほんブログ村

クリックして下さると嬉しいですマウスマウス



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中