獺祭 | morning☆light

morning☆light

はじめまして
アラフォー主婦の あんずです

日々の日常 & アラシゴトを主に書いてます

マイペース更新ですが
よろしくお願いしま~す

ようやく手に入りました~(*'∀`*)v
最近 人気過ぎて かなり入荷困難らしい

山口のお酒  獺祭

地元なのに なかなか入手出来なかったんだよね汗

1月から探してて 近くのスーパー行ったら
「以前は置いてたんですけど今は入ってこないんです‥‥」と言われ
それならば‥‥と
ネットで調べ 先月 取扱店に出向いたけれど 獺祭コーナーはスッカラカンえーん
【今月分の獺祭は売り切れました 次の入荷は未定です】の文字ガクリ

入荷したら連絡下さいって伝えておいて 連絡あったから 急いで買いに行ってきましたダッシュ
最近は入荷しても2~3日で売り切れてしまうらしいです汗

日本酒好きな九州住みの父に頼まれ
(テレビでやってるの見て飲んでみたかったらしい‥‥) とりあえず 実家用にこれだけ買ってみました↓




日本酒めちゃ好き~って訳ではないし 普段私は飲まないんだけど そんなに入手困難なら我が家でも飲んでみる?って事で 我が家用にはこちら↓

180mlの 飲み比べセット


とりあえず無事に買えたよ~って連絡したら 「手に入るなら あと3~4本買っといて 知り合いにあげるから」と言われ
夕方 再度お店へ ダッシュ
磨き三割九分 を4本追加購入


こんなに日本酒いっぱい買ったの初めてだわーにゃ


早速 今夜飲んでみま~す(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v