哲学の日 | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ


おはようございます 脳みそ



日常で役立つ哲学の教えは?


哲学の教え と 聞いて


難しく感じるかもしれんけど


どんなアホでも


一度は自分の事考えた時がある。



・なんで自分はバカなのだろう?


・なんで自分は醜いのだろう?


・なんで自分は恵まれてないのだろう?


・なんで上手くいかないのだろう?


↑これが 哲学のはじまり 電球気づき



なのに…   大抵の人間


疑問だけで終わる ダッシュダッシュ



・なんで自分はバカなのだろう?


   そもそも考える力を持ってない


・なんで自分は醜いのだろう?


   自分から綺麗になろうと思ってない


・なんで自分は恵まれてないのだろう?


   恵まれる努力していない


・なんで上手くいかないのだろう?


   自分に甘いだけ



哲学とは


出来るだけ人に頼らず


自分で答え導きだす事 やから


苦手な人間 多い。



しかも


答え 出てるのに


次の段階進まない から


一生悩み続けるねん ニヤリキラキラ



今日も読んでくれてありがとうございました



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう