ラボセールにて・・・ちょいといろいろ・・・ | ネイル勉強中☆ウランのブログ

ネイル勉強中☆ウランのブログ

ノリでなんとなく始めたネイルの勉強ですが、こんなに楽しいとは!

まだまだ勉強することがたくさんありすぎて、ネイルの底なし地獄にはまっております・・・(笑)


ラボさんの20%オフでお買い物いろいろと・・・

photo:01

ソネ研にて仲宗根先生大プッシュのキューティクルリムーバー↓
photo:02
スパリチュアルのキューティークリーン☆
もっさもっさ取れてたのを見て、これは一度買ってみなくっちゃ!と・・・

念のため使用方法と成分です↓
photo:08
軟化作用がある成分が水酸化K(カリウム)
ウィキペディアで調べてみたら・・・

水溶液は強いアルカリ性つまり強アルカリを示す。タンパク質に対し強い腐食性があるため、毒物及び劇物取締法劇物に指定」だと・・・

配管のどろどろとかす洗剤にも配合されている成分のようです・・・

でも、液体ソープの原料にもはいっているようで、ちゃんと使えば恐ろしいものではないと思います。
もちろん、安全な範囲の含有量になっていると思うし・・・

保湿成分としてゴマ油が入ってるようです。
なので、ジェルやポリッシュ塗布前にはガーゼクリーン&エタノールなどでの油分除去を行うようにとわざわざ記載があります☆

ちなみに、ゴマ油の香ばしい香りはしないです(笑)

バンビーナベース&ミキシングジェル↓
photo:03
リピートです(笑)

こちら・・・
1月20日ころにつけたバンビーナのお爪ですが・・・
photo:04
ノーリフトで完璧についてます・・・!
そろそろ40日になろうかというのに・・・

ひとそれぞれ持ち具合は違うと思いますが、私はかなりの長持ちさんでした☆

こちらココイストのベージュペブルもリピートです☆
ピンクペブルは売り切れてました・・・
photo:05
ミスミラージュのHシリーズも・・・☆
ラメ・ホロ満載の賑やかなジェルはこれだけでかなりかわいいのです。
小さいサイズがあるから便利!

頼まれ物の内海のプッシャー・ブラックスペシャル☆
photo:06
キャップ付きで色も可愛いプレストの筆も☆
大きいスクエア筆とアート筆もあるけど、プレストの筆、なかなか使える子と思っております。

ファイルはダンスと比べてプレストがほんのちょっと安かったので、とりあえず買ってみた!
ダンスファイルと厚みはまったく一緒でした。
見た目の色はダンスの方がグレーが濃い感じ。
ヘタリ方とか違いがあるのかな?
同じ会社の製品なので同じかな・・・?
使ってみたらわかるかな?と思って、買ってみたのです。

ハイゼガーゼは・・・
ラボが一番安いと思うんです。
photo:07
TATさんのセール価格(10%オフの場合ね)よりも、ラボさんの通常価格の方が安い。
セールになるとなおさら・・・です!

熱く語ってますが、ほんの数十円の話です・・・(笑)