ビューティワールド★IN★福岡 | ネイル勉強中☆ウランのブログ

ネイル勉強中☆ウランのブログ

ノリでなんとなく始めたネイルの勉強ですが、こんなに楽しいとは!

まだまだ勉強することがたくさんありすぎて、ネイルの底なし地獄にはまっております・・・(笑)

今年のビューティーワールドは
福岡からスタートなんだとか・・・


会場も大相撲の九州場所が開催される「福岡国際センター」にて☆
photo:01
BWJ福岡のネイル関係のブースは、ちょっとしかないのが残念でしたが・・・

ネイルズユニークさん主催の「検定対策」のステージがありました☆
水野社長様がマイクで解説しながら、ジェル検定上級とネイリスト検定1級のポイントをご紹介してくださいました。

やはり・・・
来年から2級のカラーリングが
「4パターン」になるそうです・・・!!


これまでもほかのセミナーなどで仲宗根先生が「2級の色変えますよ~」的発言をされていて、どのように変わるのかしら?と気になっていたのですが・・・

赤・ピンク・ナチュラルスキンベージュ・ホワイトパールの4種類になるらしい。
検定のたびに「Aパターン」とか出てるじゃないですか、あのパターンにこのカラーチョイスもMIXされるようです。

2級・・・今年中に片付けたほうが楽かも・・・
そのたびにポリッシュも買い直しになるし・・・
毎回、色が変わるのはお財布にとって大打撃です・・・・゜・(ノД`)・゜・