写真日記●学園都市の都市部と田園部の距離感が素晴らしい。 | アウトドアとアートの日記や関西・神戸のイベント情報ブログ [artdoor]

アウトドアとアートの日記や関西・神戸のイベント情報ブログ [artdoor]

音楽・アート・登山レポや関西・神戸のイベント情報= [artdoor]アートドア。
楽天市場店舗制作・Yahoo!ショッピング店舗制作などを制作し、
休みの日にはキャンプ、登山、ライブ、神戸の散策に行く
jip design webデザイナーの多趣味ブログ。




神戸の地下鉄に学園都市という駅があって、太山寺はその駅の最寄りでバスでもいけるんだけど、

徒歩でも行けない距離ではないです(30-40分くらい。)

写真撮るついでに散策しながら行ってみましたが、学園都市の駅前と太山寺に行く途中のその数十分の間で

ガラッと風景が変わるのが面白くて個人的にツボでした。笑



そんな感じだと思ってなくて駅前の写真は全然とってないのですが、

普通にマンションも多くてビルもあって、ツタヤかケンタッキーやミスド、スーパーも全部あって


駅前で全部済んじゃいそうな便利な地域。


大学が近くにあって治安も良さそうです。

お昼は大学の学食で。笑 (一般の人も入っていいみたいです。)

安いです。が、同志社とかみたいな美味しい、おしゃれ、みたいな感じでなく

安い、普通、普通、みたいな感じ。笑 (同志社が森田恭通さんデザインとかでこっちが異常なんだけど笑)


ラーメンとか230円くらいだった気がします。

ソースカツ丼。410円。



まあ普通でした。笑



大学あたりまでは道も広くて綺麗でいい感じですが、

そこから道路沿いにまっすぐいくと広がる畑風景。







建物もなんかいい感じの建物が多いし、いい古さのが多いし、

とたんに自然の静けさが出てくるし。





いいカーブの公園?


地図見てると少し北側にはデイキャンプ場もあって、太山寺手前には温泉もあるから


朝からキャンプして、夜温泉入って帰るっていうこともできるんじゃないか…!!!


と考えてしまいました。笑



学園都市散策、おすすめです。神戸市の新たな魅力!