報告♡新宿どんぐりっ子クラブクリスマス | トラベルコンシェルジュ・ハッピーママライフスタイリスト堀部水愛のブログ

トラベルコンシェルジュ・ハッピーママライフスタイリスト堀部水愛のブログ

神奈川県西部を拠点に世界中でノマドライフを満喫している水愛のブログです。「ママであっても『好き』を仕事に!」「ママであってもかっこ可愛く稼ぐ!」をコンセプトにしたライフスタイルを提案。

こんにちはおねがい

寒いのが大の苦手なママコンシェルジュ水愛ですラブラブ

 

昨日12月15日(木)新宿どんぐりっ子クラブのクリスマスイベントを開催しましたmomi2*

 

IMG_20161214_185540594.jpg

前日からせっせと飾り付けをしてくれたまゆみ先生おねがい拍手

「さすが!!!!」びっくりmomi2*

相変わらずセンスが素敵な頼もしいパートナーですおねがいラブラブ

 

IMG_20161215_162410245.jpg

今回は大井町で外遊びをメインに活動されている「あそびば」さん(代表重田様)のメンバーも遊びに来てくれ、大賑わいのどんぐりっ子クラブでしたおねがいmomi2*

こういう町内の団体同士での交流も良いですね〜おねがいmomi2*

 

IMG_20161215_162413984.jpg

大井町新宿にもサンタクロースが来てくれました〜おねがい拍手

IMG_20161215_162415360.jpg

小さいお友達と日頃頑張っているママたちへちょっとしたクリスマスプレゼントを持ってきてくれましたおねがいラブラブ

IMG_20161215_162412682.jpg

ちなみに・・・サンタクロースの正体は・・・

子育ての輪Lei代表の海野さまです〜おねがい拍手

似合いすぎ爆  笑ラブラブ

IMG_20161215_162415771.jpg

IMG_20161215_162411350.jpg

おーーいおーいゲーム用の風船を全部くわえているのは誰かな〜〜?爆  笑

 

今年の夏、パートナーのまゆみ先生と一緒に「地域のママたちと交流できる場を・・・」という思いで立ち上げた新宿どんぐりっ子クラブ。

毎月2回木曜日に活動をしてきて、少しずつ多くのママたち・キッズたちが遊びにきてくれる場となってきましたおねがい

スタート時は自治会内での位置や新宿ふくしの会様との連携などで模索もあり賛否様々な声をいただきましたが…

自治会内外でも少しずつ認知され、多くの方々がそっと活動を見守ってくださっています。

大井町では、小田原市や秦野市のように民生児童委員さんたちが主催で開催する未就学児のママ&キッズたちの集まりがありません。

そのため、「あそびば」さんもそうですが、ママたちが手作りで活動を進め、そういう場を作っている現状です。私としては「逆にママたちが自由にできる」というメリットを感じているので、結構前向きですおねがいラブラブ

 

来年も様々な企画を準備して、一人でも多くのママたちが「孤育て」にならないよう町内で楽しい場を提供していけるよう努めたいと思いますおねがい

 

新宿どんぐりっ子クラブを見守ってくださっている方々、参加してくれるパパやママたち・キッズたち・ベビーたち、来年もよろしくお願いしますラブラブ照れ

 

2017年スタートは1月12日(木)おやこヨガの先生によるおやこで楽しむヨガ教室です〜おねがい拍手

ちなみに、その日はテレビの取材が入る予定ですよ〜ゲラゲラ拍手

冬休み明け、なまったり、食べ過ぎたり、疲れがたまったりした体をのびのびと動かしましょ〜おーいおーいおーい

年明けに、ベビーちゃん&キッズたちが元気いっぱい新宿自治会館でお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ

 

※1月からは開催予定日が変更になっています。(第2木曜日+第4曜日)

 

新宿自治会以外のママたちもぜひウインク

そして、「うちの自治会でもこんなサークルやりたい!」「地域のママたちと何かやりたい!」をお手伝いしますおねがい拍手

興味があるママ、パパ、じいじ、ばあば…お気軽に堀部までご相談くださいおねがいラブラブ

 

 IMG_20161216_113331365.jpg