もう悩まない!赤ちゃんとの15の触れ合い遊びが増える♡初級ベビーマッサージ講座 | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島から全国へ

オンラインでつながる

 

産後1カ月からの心の余裕♡

わが子に笑顔を向けられるママになる

 

ベビーマッサージ

linon~りのん~

屋敷みか

 

 

 

もう悩まない!赤ちゃんとの15の触れ合い遊びが増える♡初級ベビーマッサージ講座

 

 

 

次女を出産してから

産後うつになり、

 

 

辛い毎日の中

お友達に誘われて

0歳と3歳の娘たちを連れていった

ベビーマッサージ教室。

 

 

初めて知ったベビーマッサージで

嬉しそうに笑う娘たちの姿を見て

 

私の心はスッと

軽くなっていたんです。

 

 

 

 

 

 

家に帰ってからも

「マッサージしてー♡」

と嬉しそうにオイルを持ってくる長女。

 

 

ベビーマッサージ教室で

やったことを思い出しながら

触れ合っていたんですが、

 

 

 

だんだん

 

”あれ??背中ってこんなマッサージだったけ?”

 

”赤ちゃんの足ってこんな風に触っていいのかな?”

 

”このオイルでマッサージしてもいいのかな?”

 

などと

 

たくさん疑問と不安が…。

 

 

 

 

だけどそんな不安も、

見よう見まねでするのではなく

 

しっかりとマッサージの仕方を知り、

 

赤ちゃんを触る時の注意点を知って、

 

お肌のことまで自分の知識にしていくと

 

 

 

ベビーマッサージの先生や

Google先生に聞かなくても

 

 

不安や疑問はなくなり

好きな時に好きなだけ

 

娘たちとベビーマッサージを

心から楽しめるようになったんです♡

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

お子さんと触れ合うとき

こんなお悩みはありませんか??

 

 

☑仕事復帰前にわが子にしてあげられることをしたい!

☑保育園に行ってもスキンシップだけは欠かしたくない!

 

☑家にいる時間を充実させたいけど、何をしたらいいか分からない

 

☑わが子の便秘や夜泣きに困っていて改善方法を探している

 

☑ベビーマッサージって聞いたことあるけど、ちょっとやってみたいな

 

☑赤ちゃんと一緒になって自分も楽しめて、リフレッシュできることがないか探している

 

 

など・・・

 

 

 

じつはこれ、

今まで出会ったママも

同じ疑問や不安をもっている方が

たくさんいたんです!

 

 

 

 

 

一番リラックスできる自宅で

好きな時に好きなだけ

 

わが子の悩みに合わせながら

安心してマッサージを楽しみたくないですか?♡

 

 

 

ママと赤ちゃんのご機嫌に合わせて、

 

自宅で20分間の

ベビーマッサージができるようになる

《初級ベビーマッサージ講座》

を開催しています!

 

 

 

 

 

その内容というのがこちら♪

 

step1 驚くべきベビーマッサージの歴史。これが親子触れ合いの原点だった!

 

「抱き癖がつく!」

そんなことを聞いたことはありませんか?

 

はたしてこれは

真実なのでしょうか?

 

ベビーマッサージの歴史を

遡っていくと衝撃的な事実がありました。

 

今では考えられない

育児法を知るとともに、

 

現代のスキンシップの大切さを

心にとめていくことができます。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

step2 子育ての悩みを解消できる!ベビーマッサージ効果

 

便秘・夜泣き・体調不良

子育ての悩みは尽きないもの・・

 

 

ベビーマッサージの効果を発揮できると

ママの子育てのお悩みの

半分以上が解決できるんです!

 

 

ベビーマッサージの魅力を

存分に知ることで

 

わが子に合わせたマッサージを

ママがカスタマイズして

 

お悩みに合わせて

してあげることが出来るんです♪

 

 

 

 

 

 

step3 赤ちゃんのお肌を守るべき大切な知識

 

知ってましたか?

赤ちゃんのお肌って

実はとってもデリケート。

 

 

販売されているパッケージ表示。

”無添加” ”自然派” ”オーガニック”・・・・

 

などなど・・・

 

ついついイメージだけで

ベビー用品を手に取っていませんか?

 

 

安心できるものを選んで

赤ちゃんのお肌を守りながら

マッサージも楽しんでいきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

step4 安全第一!赤ちゃんの体の特徴を知ろう

 

赤ちゃんの身体には

大人とは違う特徴があります。

 

 

赤ちゃんを扱ううえで

とっても大切な

3つのポイントをおさえておくと

 

毎日を安全に過ごすことができます♪



 

 

また逆に、

”危険だから”という理由で

全くされないようになった姿勢もあります。

 

 

赤ちゃんに大切な動きを知って

様々な機能を高めていってあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

step6 いつ、どんな場所でするのが正解?マッサージするときの環境について



 

リラックスできる自宅。

と言っても

 

 

部屋の温度は?

時間帯は?

テレビや音楽は付けてていい?

 

色んなことが気になって

心から楽しめないことも・・・

 

 

 

マッサージするときの

ベストな環境を知っておくことで

 

 

赤ちゃんもママも

じっくりとマッサージに集中して

ぎゅっとした時間を楽しめるようになります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

step6 20分間の実践!これであなたも我が子の専属セラピスト!

 

 

数あるマッサージの中から

赤ちゃんが喜ぶマッサージを厳選♡

 

 

リラックスした状態で

始めることはとっても大事。

 

 

リラックスする呼吸から始まり

 

お子さんや人形を使って

極上の触れ合いをやってみましょう!

 

 

実際に行うことで

前半に学んだ知識もさらにインプット!!

 

 

だから

自宅に帰ってからすぐに

マッサージが出来るようになるので

 

 

好きな時・好きな時間に

わが子とのマッサージが

すぐに楽しめるようになります♪

 

 

 

 

 

 

いつもなんとなく

触れ合って遊んでいた時間。

 

 

または、

You Tubeを見ながら

見よう見まねでやっていたベビーマッサージ。

 

 

その何となくの時間を

学んだ知識と技術で

意味ある触れ合いタイムに変えるだけで、

 

 

安心して

心から親子時間を楽しめるように

なるんです♡

 

 

 

 

 

よくあるご質問として

「講座は子供連れでもいいですか?」

という声をいただいていますが、

 

 

もちろん!

お子様連れで受講できますのでご安心下さい^^

 

 

お子様はママの近くで

遊んでもらったり、

 

 

まだまだ小さな赤ちゃんでしたら

おんぶ紐などを活用してもOKです。

 

 

 

マッサージを実際に

お子様とやっていくことも出来ます♡

 

 

 

また、途中の授乳などもOKなので

赤ちゃんが安心できるスタイルで受講して下さいね^^

 

 

 

 

 

 

また、

「受講したいけど、遠いのですが・・・」

というお声もいただきます。

 

 

遠方で

直接お会いできないときは

 

zoom(ズーム)という

オンラインでの受講も可能です^^

 

 

zoomを使ったことがない方へも

使い方をお伝えしますし

 

とっても簡単ですので

安心してご受講くださいね^^

 

 

(右が屋敷)

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、この

《初級ベビーマッサージ講座》を

受講されたお客様からは

このようなお声を頂いています^^

 

 

 

美香先生に出逢い、
ベビーマッサージ教室に参加し

子どもがもともと好きだったので
念願のベビーマッサージ資格
学ぶことができました。

しっかり知ることで
息子の気持ちを受け止めながら
ベビーマッサージを楽しむことができています♡

”いつでもしてあげたい時にできる!”

これが私の子育てで
とってもプラスになっています!!


(薩摩川内市、1才の男の子、5人のママ)

 

 

こちらのママは、

ベビーマッサージ教室で

魅力を感じて下さり

”初級ベビーマッサージ講座”

さらには
”ベビーマッサージ資格取得講座”
まで受講されています♪


子育てに活かすだけでなく、

ママたちにベビーマッサージを広げる

講師仲間になって下さり感激です♡

 

 

 

楽しかったです♡
実は子どもを連れて・・・で大丈夫か不安もありましたが、
子どもの様子も見ながら進めていただきすごく充実していました。


仕事にどう生かすか、
また子どもとどう関わって生きていくか・・・

今後を考えるきっかけにもなりました。

linon〜りのん〜に来ると元気を頂くので、
またこれからもよろしくお願いします。

受講してとてもよかたです。

(薩摩川内市・K様・7か月のお子様と受講)

 

K様、3人のお子さんが産まれる度に
レッスンにも来てくださり、

 

プラス初級ベビーマッサージ講座で

しっかりと自宅でも

子どもたちとの関わりを深めていらっしゃいます♡

 

 

いつも穏やかに

3人のお子様と関わっていて

その姿に私も幸せをもらっているんです♡

 

 

 

 

 

子供に合わせて進めてくださり、おしゃべりも盛り上がりつつ、楽しく時間を過ごすことができました!

4月から保育士復帰してからの仕事が楽しみになってきました(^-^)♡

我が子にももちろん・・
より深く学んだことを生かしていってあげられたらなぁ♡♡と思っています!!


(薩摩川内市・Hさん・4か月のお子様と受講)

 

 

 

保育士として。

三人のママとして。

 

スキルアップして下さいました♡

 

 

ベビーマッサージの魅力をさらに

多くの方に伝えたい!!

 

と念願の

”ベビーマッサージ資格”

も取得されました!


 

 

 

本や雑誌を見てマッサージをするより、
効果を知ってマッサージすると全然違い
初級講座を受けて良かったです!


オイルありとオイルなしのマッサージを体験し、
肌への滑りや圧の感じ方など全然違うと感じました!
 

 これからも娘とのコミュニケーションを楽しんでいきたいです♡

(薩摩川内市・Mさん・7ヶ月のお子様と)

 

ベビーマッサージの効果!!

 

これを知ると

マッサージするときの意識が

全然変わってくるので

 

娘さんとのコミュニケーションとして

自宅でたっぷりと楽しんでもらえ

とーーても嬉しいです♡


 

 

 

(右が屋敷と息子)

 

 

 

 

私がベビーマッサージ教室をはじめて8年。

 

・自宅教室

・市内10カ所の支援センターや保育、

・3カ所の大手住宅メーカー様のイベント

・県内最大大手の結婚式場

・九州電力様

・KTS(テレビ局)すこやかふれあいフェスティバル

・JAアンパンマンこどもクラブ様

・フォトスタジオアリス様


などの講師依頼もふくめ

 

のべ4000人以上の方に

親子の触れ合いを伝えさせてもらっています♡

 

 

KTS(テレビ局)すこやかふれあいフェスティバル

風船の下にいるのが屋敷。

 

 

 

 

保育園の保護者参観にて。

一番前にいるのが屋敷。

 

 

 

色々なところからご依頼をいただき

たくさんの方が参加してくださり、

心の底から感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

みなさんが

「早くおうちでやりたいです~~♡」

「知らないことが沢山で、へ~~!!の連続でした!」

 

 

と顔をキラキラさせているのが

何よりも嬉しくてたまりません♡

 

 


 

 

 

 

誰だって知らないことも

不安な事もたくさんあります。

 

 

だけど

その知らない事、不安な事を

1つでも解決出来たら

 

少し前を向いて

育児や仕事に

自信を持ってやっていける✨

 

 

 

 

かわいい赤ちゃんと過ごす毎日。

 

楽しいことを増やして

わが子と、きゃはは♪と

笑って過ごしたい♡

 

 

そんな風に私が思っていたからこそ

 

 

 

 

 

わが子との時間をもっと濃いものにしたい♡

 

育休をもっと充実させたい♡

 

赤ちゃんの身体やお肌につての知識を増やして、

これからの子育てに役立てたい!

 

保育士としてスキルアップしたい!

 

 

と思っている方のお役に立ち、

 

毎日を充実してもらえるように

心を込めてお伝えさせて頂きたい

と想っています♡

 

 

 

そんな《初級ベビーマッサージ講座》の詳細はこちら

 

↓ ↓

 

[日 時] 

5月のお申込みを開始しました。

時間は4時間ほどになります

(途中休憩あり)

できる限りご希望の日時を

調整し開催いたしますので
お申込みページへ希望日をご記入下さい。

 

二日に分けてでもOKです。
その旨申し込み欄にご記入下さい。

    
[場 所]  
linon~りのん~
薩摩川内市上川内町(ニトリ近く)
(詳しい場所はお申込み後
詳細をお送りします)

もしくはzoom(オンライン)
※zoomの場合、教材を郵送しますので1週間前までにお申込みをお願いいたします。

ご自宅への出張も可
(薩摩川内市周辺の場合は別途料金は頂きません)


[持ち物]
・筆記用具
・各自お飲み物
・お子さんと一緒の場合お子さんのおやつやお茶等


[受講料] 
17,000円 全国統一価格
 (教材費・消費税込)


料金は当日、現金またはペイペイ

でお支払い下さい
(オンラインの場合は事前振込)

※薩摩川内市子育て応援券使えます

 お申し込み・お問合せは
こちらをクリック↓↓

 

 

 

 

 

 

ツライ産後うつの毎日に

明るい日差しをくれた

ベビーマッサージ。

 

 

そのベビーマッサージを

毎日自宅でできることで私の心は

どんどん晴れていきました♡

 

 

みんな楽しそうに

子育てしているように見えるけど、

 

もしかしたら心の中は

もやもやしてるのかもしれない・・・

 

 

そんなあなたの心に少しでも

日差しがさし込めたら・・・

 

そこからどんどん前に進めたら・・・♪

 

 

そんなお手伝いができれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

今日もお読みいただありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]     鹿児島県 薩摩川内市上川内町
 

 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております