想像もしていなかった!!保育士からの転職。 | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

 

ワンオペママの駆け込み寺!
生後0ヶ月からの

絆を作る♡

 

鹿児島から全国へ

日本一優しい

ベビーマッサージをお届け

 

保育士さんの

スキルアップと働き方改革も

サポート 屋敷みか

 

 

 

 

 

想像もしていなかった!!保育士からの転職。

 

 

正直、自分でも

そんなこと考えてもいませんでした。

 

 

 

保育士をやめて

他の仕事をするなんて…!!

 

 

 

 

過去、何度か

保育士以外の仕事をしよう!

 

と職安で探したこともあったし

面接を受けたこともありました。

 

 

でも面接は落ち、

結局自分の気持ちに

正直になったら

 

”保育士”がしたい。

 

 

というか

 

”保育士しかできない”

 

 

そう思っていたんです。

 

 

 

 

だから私が転職するなんて

私が一番驚いてるんです!!

 

 

 

 

 

 

そんな私を変えたのが

娘の【小学校入学】でした。

 

 

 

そう!!!

 

 

聞いたことあるででしょうか?

 

”小1の壁!!!”

 

 

働くママの頭を悩ませる

アレです。アレ!!

 

 

 

 

小学校になったら・・・

 

 

 

『帰りが早い』

一人で留守番させる??

近くに学童保育ある?

そもそも学童入れるの?

 

 

『平日の行事』

有休使わなきゃダメ?

学校行事で私の休みは

飛んでいく~~~!

 

 

『宿題のマル付け』

帰宅してからは時間との

勝負なのに、宿題のマル付けも

ママの仕事~~~。

 

 

『時間割の手伝い』

宿題終わったら

今度は明日の準備~~!

 

自分でやった方が早いけど、

ここは子供と一緒にチェックしながら

しなきゃだよね・・・

 

 

『朝家出るのどっちが早い?』

保育園みたいに早く

連れていけないから、

ママが先に家を出るのは心配。

 

 

『時短勤務終了』

多くの会社では、

小学校に上がると

時短勤務が終了するところが多い

 

 

 

 

ざっと見て

こーーーーーんなに

 

 

があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

何より私が

一番心配だったのは、

 

娘の心でした。

 

 

 

新しい環境に入るのは

親よりも本人が一番

ドキドキで不安だし、

すっごく疲れます。

 

 

その娘の気持ちや体に

私自身が

ゆとりを持って

寄り添ってあげたかったんです。

 

 

 

 

時間に余裕なし=心に余裕なし

 

 

これは絶対です。

 

 

 

 

私には

当時のままの働き方で

娘に寄り添えるだけの

ゆとりがなかったんです。

 

 

だからこそ

”ベビーマッサージ講師”

という働き方に変えました。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師になれば、

 

まず自分で仕事の

スケジュールを立てることができる。

 

 

 

毎年始めにすることは、

子どもたちの一年間の行事を

手帳に書くこと。

 

それから

仕事を入れていきます。

 

 

 

 

どれだけ休んでも

どれだけ連休をとっても

 

誰にも文句言われないし

誰にも気を使わなくていい。

 

 

わが子に時間を

使ってあげられる♡

 

 

 

この選択が

私と娘には最高の時間

をもたらしてくれたんです♡

 

 

 

 

 

そんな娘も

春から高校生。

 

 

ほんっと~~~に

子どもの成長はあっという間。

 

 

一緒に過ごせる時間を

たくさん作れてよかった♡

 

と思う反面

 

それでも

まだまだ他にも

できることがあったんじゃ

ないかな。

 

って思うこともある。

 

 

 

 

 

子どもたちが

巣立った時に

絶対後悔したくない!!

 

そう強く感じるんです。

 

 

 

 

 

たった3ヶ月で

時間と心と収入に

ゆとりを持って

育児楽しめるようになる♪

 

 

ベビーマッサージ資格講座

『特別無料相談会』を実施します✨

 

 

 

詳細はこちらから

ご覧ください^^

 

↓ クリック ↓

 

 

 

 

来年から

高校生、中学生、幼稚園生

の子供たち。

 

 

学校行事で平日休みが

必要になるのは3人いれば3倍!!

 

しかも!!

中学校の役員になりました(笑)

 

時間と心に余裕をもって

頑張ろうと思います♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 


 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓

知識は宝♡保育士からのスキルアップ!
♢ベビーマッサージ資格講座


 

仕事や育児がパワーアップ!

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 


ベビーマッサージ教室
♢おうち教室

♢オンライン教室
 

これも知っておきたい♪
♢ファーストサイン教室   

♢おくるみタッチケア教室 

 

 

 

 


 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有
 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております