手相家 天道さん・・・「地味ですよね」が 伝えるものは?  | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

「地味ですよね」
 
これまで 天道さん の鑑定を受けての
天道さんからのことばで いちばん印象的なこと(笑)

 

前回 2016年6月3日に鑑定していただいたときの

「・・・ぶっちゃけ」発言(笑)
 
天道さんは 私が数秘33であることと、私の手相、全体の雰囲気から
私の着ている服、髪形が 「合っていない(自分を表現していない)」と感じられたことを
そう 言われた・・・ようだ?
 
 
え~~~~~!?
私、今日は 天道さんにみてもらえるから
楽しみにして、かわいくしてきたのに??

 

と、そのとき 
じゃっかん ショックを受けながらも
じゅうぶんに 心当たりもあり

大笑いしたな

 

 
いつも 母に 「地味~~~~~」と 言われていることを
想い出した
母に そう言われるたびに イラッとしている

 

 

 
だけどね、どうやったらいいの??
 
 
たしかに、人にどうこう言われるのが怖くて
「黒・グレー・紺」
に 身をつつんで、人から私の姿が見えないように?

姿を消していたような時期も 長かったわー
 
そこから 「色」をとりいれるようにしてるんだけどな?
 
そういうことでは ないのかい??
 

 

 
天道さんに 私がおたずねすることは
いつも仕事のこと、働き方についてばかり
 
飲食のランチ担当パートから 転職しようとしたとき
飲食のモーニング担当パートから 転職しようとしたとき
キネシオロジーを学び始めたとき
 
キネシオロジーが 私に合っているのかどうかをお尋ねしたときは
「こころ と からだ、 精神世界 と 現実 の
両方をしていくことは 合っている」
ということを 手相からみていただいた
 
 
 
 
そして 姉で訪れた今回の手相鑑定 → http://ameblo.jp/little-rinda/entry-12257710788.htmlでは

キネシオロジーについてでも、生き方についてでも

(結局 どっちにしても 行きつく先は同じだろうけれど)

自分の「個性」というものが 何なのか

何を 発信していけばいいのか、行きたいのか よくわからないので

手相をもとに 何かヒントを教えていただいて、つかみたかった

 

 

そんなテーマがあったからか、

天道さんは 私のブログをひらかれて

「ブログタイトル、固くて (妙子さんが)伝えたいことが
伝わりにくそうですね・・・」
という、まるでコンサル?から 始まったような(笑)
 
 
・・・えっと、天道さん
私、手のひら出して 待ってます
 
 
「天道さん、私 このあたりに しわが増えたと想うんですよ」
 
そういう私に、どこの手のひらの線を見られたのか
別の方向からのアプローチで
 
「疲れてますね?
でも 疲れるって 悪いことじゃないんですよ」
 
と 表面のことばだけのことではないところを
お互いに うんうん みたいにうなずく
 
 
今までの自分から 枠をはみだした?越えた?ところをやってみると
エネルギーの使い方も多いし、使い方にも慣れていないから
そりゃー 疲れるよな
 
今回の疲れは 「講座」や「プレゼン」、「遠征セッション」で 
 ・自分は何者で
 ・何を伝えたいのか
 ・あなたに どんなことを提供できるか
について しぼりこんでいく作業と緊張が 続いたからだろうな
 
それと ある「仕事」での働き方を 
これまでとは違うやり方で 進めてきたからだろうな
 
 
 
「・・・ん?? しわが 増えてますね!?」
 
だから 天道さん、さっき そう言いましたってば!!(笑)
 
 
だけど 私が言ったからではなく、
天道さんは 私の手相が変わっていることに気づかれたってことよね
 
 
「これは 『やった』ことによって、感性が微細になっていったことが
ここに表れているんですよ
経験を重ねれば 感じることも 広がりますよね」
 
というような内容のことを 教えてもらった
 
 
・・・そっか

ですよね ですよね
 
 
タッチフォーヘルス・キネシオロジー「100名無料セッション」
その経験の積み重ねは 私の感覚になっていると
手のひらに表れている って ことですよね
 
 
やはり今回も 仕事のこと、働き方をおたずねしたので
そこについて しぼってみていただく
 
「言い方悪いですけど おもちゃ を見つけたような?」
 
という ことばが 天道さんから出てくる
 
 
「・・・そうなんです!! 一生かかっても 遊びつくせないような
おもちゃで 遊んでいるような感じなんです
だれかを 癒したいとか、治したいとか そんな感じじゃなくて・・・
私が 私自身を知りたい
そのためには 自分だけをみるということよりも
誰かをとおして 自分のことを知るとか
その人のエネルギーをとおして
エネルギーや存在のすばらしさを感じるおもしろさ
お互いに広がる 共通の認識・・・みたいなものが
自分をみがく(本質にくっつけた、今ではいらなくなったものを おとしていく)ために もっと深く知りたいし
そのために 技術を高めたい
だから、インストラクターになりたい って 感じなんです」
 
のべつくまなく、語る私に 天道さんは 内心 苦笑(失笑)かもしれない
これに当てはまるかな? → http://ameblo.jp/tesou-tendo/entry-12216119331.html
 
 
「インストラクターになるっていうのは 大事業(という感覚)ではないですよね
それは 前提で、そこから したいことがありますよね
〇〇歳の頃には 今の立ち位置から 状況が変わってきますよ
・・・・・・・な 感じになりそうですね
今より ・・・・・・・なことを してそうですね」
 
 
・・・そうなんです、そうなんです!!
それがしたいことなんです
 
ボランティアとしてすることになるかな? とは 想っていたけれど
そうではなさそうで、立場が変わって のぞまれて
それが仕事として成り立って、できるような・・・
そんなお話を聴けました
 
 
 
そして 帰り際
「〇〇〇と 〇〇〇を出してください」
と あり得ない嬉しいことと ミッション?をいただきました
 
 
うっしゃ、次回 天道さんに鑑定していただくときは
そこも クリアしましょ♪
 
 
 
天道さんとは 思いがけず、「かさこ塾」で同期として
受講できたという、幸運♡ 


天道さんの「かさこ塾」記事 → http://ameblo.jp/tesou-tendo/entry-12220502182.html

 

5/21㈰ 「かさこ塾フェスタ」 広島開催
天道さんも セミナーで参加されます
(11:45~12:35)
 
いきなり鑑定していただくのは ためらいを感じてしまうという少女な方
天道さんの「人となり」を のぞきみることができそうですよ?

*詳しくは 天道さんまで

http://ameblo.jp/tesou-tendo