戻り鰹とかぼちゃ•さつまいもの茎•お揚げの煮物 | Living with food +

Living with food +

まいにちのごはん、まいにちのテーブル。
季節の野菜、花。
ステキなモノ、コト、ヒト、フォト、コトバ。

きょうの東京は涼しくて、小雨が降ったりやんだり。

温かい汁物や煮物がほっとする季節になってきましたね
投稿写真
戻り鰹のお刺身
かぼちゃ•さつまいもの茎•お揚げの煮物
おつまみ(大学いも、トマト、いんげんとじゃがいものバジルあえ、野菜たっぷり福神漬け)
ゆかりごはん
豆腐とわかめのお味噌汁


ファーマーズマーケットで初めて買ったさつまいもの茎
試食させていただいた時、もうずいぶん前に亡くなった祖母が作っていた気がしました。

ふきを若くしたようなさわやかな茎。
私は鰹だしを効かせてずいぶん薄味にしましたが、滋味を感じるというのでしょうか^^

初めて行ったスーパーマーケットでおすすめされていた京都 久在屋さんのおあげも、
しっかり豆の香りがして美味しい☆


今週はゆっくり夕ごはんを作れる日が少なそうなのですが、
煮物をつくってあると、忙しない日もほっとできそうです♪


ごちそうさまでした☆