入学準備☆はじめました | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

ご無沙汰していますheart+kira*

あ、明けましておめでとうございますきらきら
本年も宜しくお願いします!


って、だいぶ遅い挨拶ですね。
すみません汗


元々マメじゃない上に、最近はインスタが手軽でそっちメインになっており、ブログは読み専になりつつあります。


でも、たまーに、何故かスイッチ入って書きたくなるんですよね。
その時には良かったら、覗いてあげて下さいはにかみ



と、言うわけで。
タイトルの通り、小学校への入学準備が始まりました~!
そうです。ひーちゃんが今年ついに小学生まじかようさたん


私がビックリです。


常に抱っこじゃなくちゃ寝てくれない赤ちゃんだったひーちゃんが、今では夜、あっ君と二人で布団に入り眠れるようにきらきら


気づいたら、めちゃめちゃお姉さんに成長しているんです!


本当~ビックリ。



そのひーちゃんの入学準備おんぷ







年末に机が届き、今日は筆箱が届きましたheart+kira*


そして、年明けから机に向かう習慣をつける為に決まりを作りました*

ポイント毎日、チャレンジのワークをやる

ポイントワークをやったら、カレンダーにシールを貼る

ポイント毎日、日記をつける

です♪
ワークは1ページでも良しとしていて、カレンダーのシールは、日付の確認とか、モチベーションアップの為に。
日記は、苦手意識を持たずに平仮名カタカナ練習が出来るように。自分の気持ちを表現する場所つくり。等、色々考えて。


他にも、ピアノを毎日3回弾く音符
実は昨年4月からピアノ教室に通っています~*
楽譜も3冊目の終盤です。
ピアノについては、私に知識が無いのでよくわからないけど、進みは早い方?みたいです♪
(先生が早い早いと言うので。おだててるだけかかな?)


ピアノは好きそうだけど、たまーに中弛みと言うか練習をサボる時期があるので、そんな時に毎日3回を実施してます。
本当は、嫌いになって欲しくないから言いたくないけど……難しいなうさたん


話がそれてしまうので、ピアノについてはいつか書きたいと思いますheart+kira*




そんな感じで、入学に向け準備が始まっています。 



そのうち、1日入学があったり買い揃える物がまだまだありそうで出費
しばらくバタバタするのかな?



と、今日はここまで。
それでは、また……snoopyakn