子供と工作☆1 | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

最近のひーちゃんときたら、口を開けば、



『つまらない!!』

『何すればいいの??』

『ヒマ~!』


等々……



オモチャやお絵かき、ぬりえに折り紙はもう飽きてしまって、『あ~!つまらない!!』が始まります。



平日は保育園。
帰りに公園へ立ち寄る事もあるけれど、それでも夕食後には、『つまらない!!』と。



休日は買い物に習い事。
合間を見て公園3時間と遊んでも、『次は何すればいいの??』となるので、どうしたものか……苦笑



自分で考えてごらん。なんて言っても、思い浮かばない様子。



先日、何か作れないかなぁ??なんて思っていた所、祝日出勤の私に変わってばぁば様が一番乗りでひーちゃんと工作してくれましたheart+kira*







デザートか何かの空き容器にレースを両面テープでつけて、小物入れ完成♪








ひーちゃんはペン立てとして使ってます*





まだまだ、退屈らしい毎日苦笑
どうすれば、満たされるのか……
あれこれ、遊びを考えて実行中です♪



つづく……snoopyakn