わたしのメイクポイント☆ | ちゅるんちゅるんブログ

ちゅるんちゅるんブログ

ガールズサポーターりなの日常ブログ(〃'▽'〃)☆

ガールズサポーター共通ブログテーマの

「私のメイクポイント」



ということで、ちょっとしたこだわりのポイントを紹介させていただこうと思います照れ





私はメイクを毎日する割にはあまり自信がなくキョロキョロ

逆にサポーターの子たちからメイクの仕方を教えてもらいたいぐらいなのですが(笑)(笑)




この記事を見てくれた方に

こんなやり方もあるんだ〜!

私もがんばろーっと!

と少しでも思っていただけたらな、という気持ちで書いてみようと思いますうさぎ



ぜひぜひお付き合いくださいうさぎ!!








私がその日の気分によって一番変えるのはリップとチークおねがい




お洋服に合わせて変えたり、
気分や気候で変えたりするのが楽しいし、
気軽にできるし楽しいんですo(・x・)/









ノーチーク
ノーリップだと

{9E6A50C2-4817-4653-B82A-4BF3AE1C121D}

のぺーーっとします







そこにチークとリップをオン〜〜!


{0A31F158-FA11-4E00-907E-658CC3F111B4}

同じ角度から撮ればよかった(笑)








まぁ細かいことはさておいて



{05010FBE-9CC0-4B16-B775-061248BF3227}

チークは
A...JILL STUART
B...Visse

リップは
C...MAC
D,E...Dior





チークもリップも2個をグラデーションのように重ね塗りをするのが私の最近の定番です!





唇はジュワッと

頬はポッと


その顔色の良さは内側から滲み出てるのかい??


っていう感じの自然な血色を目指しています〜〜!!





{533783DB-DD14-45C1-9C38-185243F2053D}

ジルシュチュアートのチークは4色になってて
拾う色によって色味を変えられるのでとっても便利照れ









まずAをほわっと塗ります

{F508C9A4-1664-4B20-BCA7-207F79A315FA}





そのあとは
Bを上からちょんちょんと
ちょこっとだけ足します音符

{A3695CA7-B94B-4800-8106-BB009522DE35}


{CEF95F31-D69B-42E4-BB8D-3ED044796F3B}

そうすると、自然に色がつくんです流れ星




前はクリームチークだけつかってたのですが、

クリームチークだけだとどうしても不自然になるというか、ベタ塗りな感じになってしまって悩んでたんですよーー( ; ; )



でも、重ね塗りをするようになってからは解消されましたo(・x・)/




 
    


リップは先にCを塗って…

{00C1814C-8395-4191-8667-8B209EA4FE3B}


リップの真ん中の辺りはDを重ね付けして



{0A63B135-3D73-4989-A6A3-6B8DA05D314C}

リップの色味が体の内側からジュワッと染みてるイメージで唇ラブラブ





もっとポテッと感とかツヤ感が欲しかったらEのマキシマイザーを仕上げに塗りますルンルン

{CCE954B3-DA3B-4C04-BDF3-0052F38BDABC}

唇が薄くて(笑)わかりにくくてすみませんキョロキョロ







最近はこんな風にすることが多いです照れ






春だし(?)新しい口紅口紅が欲しい〜〜〜ハート