2億5,000万年前?!竜ヶ岩洞〜! | ちゅるんちゅるんブログ

ちゅるんちゅるんブログ

ガールズサポーターりなの日常ブログ(〃'▽'〃)☆

この間のお休みは浜松へ車


竜ヶ岩洞に行ったよーー!





行く前日は予習スマホ








地主の戸田貞雄さんという方が、

荒れ果てた山をなんとかしたいと思い1人で掘り進めているところに、

洞窟愛好家の2人と出会い、

みんなで協力し合いながら掘り進めていった鍾乳洞なんだそうですキョロキョロ







みんなの努力の結晶の鍾乳洞おねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ











駐車場から出て敷地に入ると……


{B6641627-0D4B-4DF8-A414-A99D87754036}


{F3807206-5419-489F-986D-D4AFD6F86E4D}

外には石でできた牛がいました(笑)


シュールグラサン




{36891466-26B0-4F98-9D2C-37E8F3A14D1A}

ドラゴンがお出迎え!!


このドラゴン、
目が赤く光り、白い蒸気を吐き出しますびっくり!!




す、すごいびっくりびっくり







中に入るとさっそくコウモリがいたよー!!


{04441FBA-42F5-45DF-88EE-9FE4ACAF6706}

コウモリ傘がメインになってしまった(笑)


本物のコウモリは奥でまさにコウモリ傘のようにぶら下がってましたグラサンハート





 


いろんな種類の鍾乳石は
それぞれいろんな輝き方をしていて神秘的

{A857D957-B2CE-49C0-9C65-E9E609B8FFEE}

{089CBFA0-2D7D-424B-9799-A0329E56DC91}

{38B1C8D4-1FDB-44E5-86BB-48C43C41E88C}

{A009A2E5-7098-4E63-B01A-CA39D7176D91}

{80F929AE-0386-4E43-80A0-3F992B8BB2FF}

急に高さも約100cm、幅は100cmもないぐらいの細い道になったり、

かと思ったら天井の吹き抜けが20mもあって、上を見過ぎて首つりそうになったり、


鍾乳洞はまさに自然そのものの形をしていました。


{B1B738B5-AD58-4615-B3B8-C4E5F2807DA5}

ワニの形に見える地層照れ


{43F11B6D-8FFF-4DA5-AECB-32E9A2865569}

鍾乳洞の中には30mの滝もあって!!




すごい迫力だし、

ここでしばらく生活したいと思えるくらいのマイナスイオンも出てる気がしました


{E30A376F-447C-4B63-BAD9-55F5455EC8EA}

澄んだ水も綺麗だったキラキラキラキラキラキラ




ちょっとなら飲んでもいいけど、

ガブガブ飲むのはあまり健康に良いとはいえないそうです(笑)(笑)





{3BB2D3B2-E77D-43A4-BBEC-A8E18A6F6462}


なんでも鍾乳石が1cm伸びるのには100年かかるそうですよ!!!



す、すごい…!


古いもので2億5000万年前の鍾乳石があるそうでです!!









地主の戸田さんが山を掘ろうと決意し、掘り始めた時すでに74歳だったそうでびっくり!!!!






そういった竜ヶ岩洞がつくられた背景も感じながら見るのは、

小さい頃に行った時にはない楽しみ方だったから楽しかったです流れ星


{828C9FB3-0598-48F7-A24C-C472D0AB776C}