街の明かりがとても綺麗ね横浜 | ワトソン日和

ワトソン日和

劇団ロンドン坊やのメンバーたちが綴る日々のあれこれ。

こんばんは、小太刀です。

昨日はバイトのケータリングで横浜まで行きました!

昨日から山下公園で行われてるベルギービールウィークエンド、そのオープニングパーティーみたいなのが、山下公園近くに停泊してある氷川丸でやるということで、そのケータリングです。

いやぁ、なんとも優雅なもんでしたよ。暑くもなく寒くもなく、風がちょうど心地よい天気の中、氷川丸の甲板の上でベルギービール飲みながらベルギー料理をつまみながらのパーティーですからね、サーブする方ではなくお客様として参加したかった。
それに氷川丸から見える景色が抜群によくて、時間の移ろいで色を変えていく横浜の街並みは、いくら眺めても飽きることがありませんでした。

普段は飲めないようなベルギービールの生が飲めて、ベルギー郷土料理も食べられるベルギービールウィークエンド、今週の日曜日まで横浜は山下公園でやっているので、ご興味がありましたらぜひぜひ遊びに行ってみてください。

にしても、横浜5年振りくらいに行ったけど、すごくお洒落で楽しいとこなんだなと。今までは遠いイメージがあるし行くと必ず混んでてごみごみしてるイメージであまり好きじゃなかったんですけどね、今回で見る目が変わりました。今度は仕事じゃなく遊びに来たいなと、それこそ日曜のベルギービールウィークエンドかな、なんて。
photo:01