やっぱこれだね〜 | ろんぱる韓国留学日記。(仮)

ろんぱる韓国留学日記。(仮)

韓国留学中の人のブログ。


95年生で
約一年間の語学堂生活を経て
今は韓国の大学に通っています^ - ^!





こんにちは!

冬休みということもあり(あと二週間もない……)
時間もたくさんあるので最近はずっと
自炊をして過ごしているボンビーですニコニコ







今日はたくちゃんが食べたがってた
カレーを作ってみたよ(^-^)💕💕


{EA6EA198-7E8D-47AB-AF35-5FB50797D653:01}


いつもトマトホール入れて作るんだけど、今回煮込み時間短めでやったらトマトの皮…?の部分が溶けきらなくて見た目かなり微妙ですが…笑い泣き

わたしは玉ねぎいっぱいを30分炒めて作るのが好きなのでいつも水分は少なめのカレーになります。




ビジュアルは微妙だけど
味はほんとにおいしいです!←






たくちゃんもおいしいおいしい
言いながら食べてたんだけど
いきなり立ち上がって冷蔵庫に向かうニコ


はて?飲み物でも取りに行くのかなと思ったら





{A6AB255A-E0E3-473B-8C4D-6B74AAD1CC78:01}

キムチ出してきた。ポーンポーン




キムチとカレー一緒に食べてるよ!!!!

まじですか。そうくるか。





たくちゃんに言わせると
日本人🇯🇵がカレーに福神漬けやらっきょうなら
韓国人🇰🇷はカレーにキムチとのこと。

なるほど…♪




ってなるはずもなく
ありえないありえないって言ってたら
食べてみれば分かるって言われて
言われるままに一口キムチonカレーを食べる…キョロキョロ




……やっぱり違うよショボーンショボーン



まずい訳じゃないけど
わたしからしたら
一緒に食べる意味が分からないっ!!


たくちゃんからしたら
日本人がカレーと一緒に福神漬け食べることや
寿司を食べるときにガリ食べることのほうが
理解できないそうです…ガーンガーン




韓国人と日本人の味覚の違い?を痛感しました。笑







あと韓国人はカレーもビビンバのように
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べます!


たくちゃんもいつもはぐちゃぐちゃに混ぜて食べてるんですが、日本人のわたしが作った日本のカレーということで日本スタイルで、混ぜずに食べてくれたそう😳😳やさしい…!のか?笑



おいしかったらしくて
たくちゃんがおかわりしてくれたので
2人でご飯2合平らげました🐷ぶー








ちなみにわたしの家には
普通のキムチじゃなくて
ポッサムキムチがあります!

その名の通りポッサムと一緒に包んで食べるキムチ。笑



普通のキムチより浅漬け?で
酸っぱさも控えめなので
日本人の口に合うんじゃないかなあと思います


{01233C1A-33AF-44E5-9A20-224CA9DAD903:01}

この写真では大根キムチ(ムキムチ)しかないけど白菜キムチもありますよん



ポッサムを家で注文して頼んだときに
食べて残ったキムチをタッパーに詰め変えて保管してます←


今度マートに
ポッサムキムチ探しに行こうと思いますお願い


おいしいポッサムキムチあれば教えてください!!!