慶応終了也…… | 医学部受験堕天録あべべ 勉強・受験・大学情報

医学部受験堕天録あべべ 勉強・受験・大学情報

苦難の時を越え、医学部合格を果たしたあべべ……
しかしそれは長き戦いの序章に過ぎなかった……!
全ての難関・医学部受験者に向ける逆境を覆す秘訣…
それが圧倒的「医学部受験堕天録」だ……!

はい

まあなんか

理科は不気味なほど時間が余りました

まあ悪いことではないはずですが

まあみんなよくできてるんだろうな


リチウムイオン電池の有機溶媒の問題が順天堂の過去問でまんま出たのでマジで嬉しかったです!
色んなとこに活きるもんです


数学はやっぱりクソむずいですね
個人的に知る限りここが本当に最難な気がします
良くて六割でしょう

一番まずい感じがしたのは英語でした
やはり自由英作と大問1に時間使いすぎました
大問3ろくに解いてないです
やっぱり忙しい試験で自由英作に時間使うのは良くないですね
少し優先度下げなくては

まあ、もう自由英作書くところは無いてすが


まあ、あまり期待できませんね
対して対策してないのも悪い事の一因にありますし
これで受かるほど甘くない気がします

しかし、わかりません
補欠の最下位くらいにラッキーでなってくれたら嬉しいです(笑)無理かな
一次は通って欲しいですね
慶応の面接は受けてみたいです


実は去年も慶応医を受けたんですが

帰りに無力感にうちひしがれ、音楽を聴きながら帰っていたら涙が出た覚えがあります

今年も期待できない感じで帰りましたが、去年と違い医科歯科への決意を再確認しながら帰りました

そう
僕の本当に行きたい大学は医科歯科なのです

それ以外どう落ちようが無意味!無価値!worthless!


あと順天堂の補欠の話ですが、
自分で調べて、考えた結果まず大丈夫だろうと確信したわけですが
本当に100%とは言えないんですよね

こんなことで油断することは馬鹿げてます
正規合格なら文句なしに合格と言っていいですが
これで不合格だったら本当に死にたくなりますし

だから不合格だったという前提でこれから臨むことにします



まだ足りていないことはなんでしょうか?

・英語
語彙が足りてないのは確かですね
そのせいで読む速度も遅くなってますし
ずっと後回しにしたツケを払います
今夜は語彙のみをやります

要約の練習はもっと必要です
明日もいっぱいやることにします

英問英答の英作文力はこれまでの復習と、例文暗記で十分でしょう


・数学
計算ミスが多い というのは確かです
残りの演習の機会ではもっとミスを減らす意識を向けます

積分や行列の網羅型学習も足りない気はします
他にも怪しいところを復習し補強しようと思います

あとはスピードですね
やる価値のない捨て問を全力で捨て、拾うところをあらん限りの力で拾います


・化学
暗記要素はまず大丈夫だと思ってます

問題があるとすれば応用の演習力ですが、過去問演習で十分でしょう


・生物
これは一番ないがしろにしてますね

暗記要素はまず大丈夫だと思いますが、最後にもう一度確認し、穴を埋めます

演習ももう少し重ねます
てか一年分しか解いてないのはまずすぎです



こんな感じですかね


やはり医科歯科こそが圧倒的大本命

残り3日、命を懸けて!

可能なこと全てをやり遂げ

死力を尽くし、

受かります!!!!