まだ回ってこない | 医学部受験堕天録あべべ 勉強・受験・大学情報

医学部受験堕天録あべべ 勉強・受験・大学情報

苦難の時を越え、医学部合格を果たしたあべべ……
しかしそれは長き戦いの序章に過ぎなかった……!
全ての難関・医学部受験者に向ける逆境を覆す秘訣…
それが圧倒的「医学部受験堕天録」だ……!

回るだろうと確信していた順天堂の補欠は
いまだに回ってきません

まだ回ってくる可能性は十分ありますが

いい加減不安で嫌になります

確信もなくなり2浪すら頭にちらつきます


まずなぜ回る確信があったのかを整理すると

センター併用は過去3年行った
定員は35人ほどで入学者は過去二年は定員を大きく割って10人ほど
3年前は非公表 おそらく同程度と推測できる

定員よりも遥かに少ないのは補欠の最下位まで回しても満たないため
最下位まで回ったことはある(問い合わせて聞いたため)


だから最下位まで回ることがたぶん確実だと思ったわけです

これが回らないとしたら
俺より上位の人が蹴らずに入学した可能性以外ありませんが

まあ120人程度の合格者と補欠から連続で10人程しかはいらないならよほどの蹴られようなので
数人入学を決めても大して変動しないし

その可能性は低いと思ったわけです

しかしなんでしょう
このものすごく嫌な予感は


はあ
そんなに低い順位のつもりもないんです

でももしかしたらセンターマークミスしてるんじゃないかという思いもまだあります


これで本当に回ってこなければ仕方ないですけどね
ただ実力不足というただそれだけです
自分が思っていたより自分は遥かに劣っていたという
ただそれだけなんでしょうけど

そしたらモチベーションは全くわかないですけどね
途方にくれます



ただ
殺すならさっさと殺して欲しいです
もっと情報を公開してほしいもんです
こんな無駄に秘密にして受験生を苦しめてどうするんでしょう?


ああ
まあまだ決まってないんですけどね
鬱憤をはきだした記事でした