ラーメン二郎 府中店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

先日、ホームラーメン二郎亀戸店
まさかの臨休を食らい、ストレスの溜まった週末メラメラ



ここ3週間連続でラーメン二郎環七新代田店に通っていたが、新代田の極太麺を食べているうちに、



極太麺といえば、ラーメン二郎府中店だろ?
どっちの麺が太いんだ!?
でも、、、
自分は府中店は一度しか行ってない汗



という自問に自答するために、
雨の中、ラーメン二郎府中店にゴーニコニコ



この日は味の素スタジアムで開催される某総選挙のため、京王線がめちゃ混んでたあせる



府中駅のすぐでたとこ。天然記念物だそうな。





そこから3分ほどひらめき電球
↓こちらはおそらく天然記念物ではない。



この怪しげな看板の奥に~
ラーメン二郎府中店ありひらめき電球







提灯の下半身が消えかかってる~叫び



(参考画像)





11:57
入店!
空席6席あせる あら、意外あせる
1時間くらいは待つ覚悟あったのに、、、



二郎好きの方なら当たり前のことなので
改めて書く必要がないことだが、
府中店は二郎随一の低速ロットガーン



自分の経験上、
大抵の店は、待ち人数×2.0分が待ち時間の目安になる。

高速ロットの横浜関内店は待ち人数×1.2分ほどひらめき電球
低速ロット府中店は待ち人数×5.0分ほどは覚悟しないといけないガーン
つまり、府中店で10人並んでいたら、約50分待ち、なのだ得意げ



ま、今日は並びゼロなんでその法則は関係なしニコニコ



券売機。




麺を味わうのが目的だったため、
「小つけ麺 」をチョイスし、カウンターに提示。



厨房には店主1人。
ホワイトボードで食券を管理。


自分1人だけのロットニコニコ
一塁側8番席に座る。
丸椅子の径が他店より広くて座りやすいなぁにひひ



12:00
麺茹で開始!



さぁ、二郎随一の極太麺、何分茹でるんだぁ??
どっしり構える。


店内観察。

換気、空調はばっちりグッド!

ま、今日は雨で涼しかったんで。

店主は地味~な中年の方。例えるのが難しいので挿絵にて!





いろいろ見渡してたら~








茹ではじめてわずか4分後・・・








12:04
店主「ニンニクは?」




(゚Д゚;)




早え~よ~



極太麺なのに4分しか茹でてないぞ!!
大宮店並みに早いあせる




「や、野菜ニンニクアブラ!」




まさかの入店7分で完成かお



その麺丼から到着。


テボで茹でられた極太麺の上に、
野菜(ほぼもやし)、海苔、ニンニクが乗る。



コールのアブラはつけ汁側。


ラーメン小つけ麺 @800円
ラーメン野菜ニンニクアブラ



アブラ、すげぇ~なあせる

テッカテカ宝石白宝石白宝石白





さぁ、茹で時間が想定外に短かった麺。







硬て~よ~!!
(>_<)



ポッキポキ汗
ガッシガシ汗




麺が重力で曲が下に向かない。。。




つけ麺だと茹で時間短いのか???
普通は逆で長く茹でて水で締めるが、、、
短く茹でて水で締めるとは!!!



冷静に課題の検証をひらめき電球



府中店の麺は、幅が約8mm(6/7測定)。
新代田店の麺は、幅が約6mm(5/31測定
厚みはほぼ同じ。



というわけで、




やっぱ
府中店のが
太い!!







ちなみに、身近な8mmの太さというと、、、





頸動脈!!
(ネット調べ)



うん、わかりやすいひらめき電球



アブラをまとったカッチカチの頸動脈麺は、、、
う~ん、、、評価し辛いが、、、
味は旨いんだよなぁ音譜
小麦粉の味が前面に音譜



つけ汁。


刻まれた細切れの豚がた~っぷりブタ
「アブラ」コールのアブラは繊維状の肉片も入って、麺に絡みやすくウマウマニコニコ



シャッキシャキのもやしニコニコ
アブラ&肉片が絡んでザクザクウマウマラブラブ



これは多分食べちゃいけないやつあせる




完食。
量はおそらく茹で前250gほどと少なかったが、とにかくカチカチ麺にアゴが疲れた汗



ちょっと今日はイレギュラーだと信じ、
もう一度確認に来ようひらめき電球



担当フジイ