モンレーヴ @亀戸 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

もう!!



うちのマンションのエレベーターで
ゲ○を吐いたはダレだ~(-o-;)
臭い、臭い、臭い(-o-;)
ゲ○という名のテロだ~(-o-;)



皆さん、どんな厳しい状況に追い込まれてもエレベーターでだけは止めましょう。
大家さんが大変そうでした。
清掃ありがとうございましたm(__)m



「乗るなら吐くな!吐くなら乗るな!」




そんな悲劇があって取り乱してしまった、とある週末。



たまには亀戸の商店街をブラリ。

ラーメン二郎亀戸店にお越しの際は、帰り道にでもご参考に。



亀戸駅北口(二郎側)からメインの明治通りをに200mほど行った右手から始まる「亀戸中央通商店街」。



まずは「藤井屋」



超メジャー店舗「亀戸餃子」よりも断然オススメの店。






4種盛り。もちろん全部手作り。
ボリューム満点!



↓パン屋の「Julian Bakery」。



こちらのパン屋さんは狭い店舗ながら、クオリティは間違いない本格的なパン屋。週末の昼間は特に混み合ってるなぁ。



そして~



鶏白湯系ラーメンの名店「なが田」
店の建物には看板がない。



こちらは本格派。食べログやラーメンデータベースでも非常に評価が高い。





↓そして本日のメイン「モンレーヴ」。



こちらは街のケーキ屋さん。
事ある毎にちょくちょく行ってるお店。



彩り豊かなケーキ。ケーキ。ケーキ。



「和三盆ロール」が看板メニューの1つ。
しっとり上品な甘さで美味しいんだよなぁ。



だいたい300円台なんでお手頃価格なのもありがたい(^^)



焼き菓子も多く、包材も可愛げ。



そして、自分のイチオシは・・・



ケーキバリうまでシュー @140円(税込)

こちら、注文してからクリームをたっぷり詰めてくれるやつ。

数量限定なんで、朝カウンターに積まれたもがなくなったらおしまい。

ま、いつも昼過ぎまでは大丈夫かな、って感じ。



自分が買うときは2個買いが基本。
2個でも280円♪
ずっしりとした重量感がたまらない。

生地はクリスピー、クリームも甘すぎず濃厚でボリューム満点!!



油揚げが大嫌いな自分は、フニャフニャの皮のシュークリームだと油揚げを彷彿とさせて苦手だが、このシュークリームの皮はクリスピーなんで大好物♪



これを2個食べるとめっちゃ満足するんだよなぁ。。。



昼に亀戸二郎行った帰りに、モンレーヴでシュークリームなんていかがでしょうか?



あ、弊ブログでも何度か記載しているホルモン屋の「初代吉田」もこの商店街。



週末は昼14時からやってます。

安心してください♪