ラーメン二郎 JR西口蒲田店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

こないだの日曜日。

この日は朝方まで雨だったが、昼から野球の試合の予定だった。

朝8時に野球部の監督からメールがあり・・・


 

12時に多摩川河川敷(最寄駅は京急の六郷土手駅で京急蒲田駅から2駅)。

昼飯に悩む時間だなぁ。
11時オープンのラーメン二郎JR西口蒲田店で食べて間に合うか?

天気・グランドコンディションも気になる。こないだの悪夢も頭をよぎった。

JR蒲田駅と、京急蒲田駅は離れており、二郎蒲田店から徒歩15分ほどかかる。

う~ん。

ファーストロットで食べれば間に合うな!



朝10時25分着。

そもそも、、、臨休じゃないよね!?



ん?



あ、仕込み中みたい♪一安心(^。^;)
もちろん(?)PP。



10時40分頃、店主が登場。

「もう少々お待ち下さい。」

と丁寧に挨拶された(^^)

この建物は雑居ビルだが・・・



カラフルでやっぱ二郎の食券に見える。。。

10時55分、開店5分前にようやく2人目の客が並ぶ。
そして11時定刻開店で、4人のみ(◎-◎;)
 


まだ「期間限定!!」で「小」が30円引きセール中。



「小」じゃなく「小ブタ」にしよう(^^)


↑ 
やっぱり違和感なし!?

厨房は金ネックレスの店主さんと、金髪の助手さんの「ゴールデン」コンビ。

最奥の席に着席。
卓上調味料は一切なし。



4人ロットで麺茹でスタート。
途中、パラパラと3人ほどの後続客が。



「ヤサイ」の記載はないが増量は可能。

助手さんよりトッピングコール要請があり申告。前回「全部」コールして、野菜が増えた気がしなかったので、今回は丁寧に

ヤサイ、ニンニクアブラカラメトウガラシ」

と丁寧にコールした。



ラーメン小ブタ @830円
ラーメンヤサイニンニクアブラカラメトウガラシ



このビジュアルからして、前回とは差異なしだなぁ。「野菜」単独コールじゃないと増えないのか。。。



スープ。



アブラコールのため、ヒッタヒタにアブラが表層を覆い、若干オーバーフロー。

ダシ感もそこそこあって、カラメのパンチもあり、ちょうどいい味わいでウマい!!

って事は、アブラカラメコールがないもモノ足らないのかも(^。^;)



麺。



結構ヤワい(-o-;)

実は2番目の客が「麺硬め」申告してたのだが、店主さんはスッカリ忘れてた模様。

1杯目の麺上げに続き、2杯目の麺上げしようとしたときに、助手が後ろ向いて店主に何やら耳打ち。おそらく「硬め客いますよ」って告げたんだろう。。。

店主さんは何事もなかったように通常時間茹でたモノを「硬め」として提供(^。^;)

そして、残された我々のものは2分ほど後に提供されたのだ(^-^;)



まぁ、ヤワいわなぁ。。。
フワっとした食感(^^;)
でも、これくらいは許容しないとね♪

あ、そう言えば、ファーストロット6杯提供してたゾ。茹で始めの時には4人しかいかなかったのに。。。見込み茹でだったのか、後から追加してたのか(^。^;)



と、麺についてモヤモヤしてると11時13分にメールを受信。



(´Д`)

マジっすか!? ま、いいや。
とりあえず食べ進めよう(-o-;)



豚(チャーシュー)。



やっぱり、この@豚は絶品!!
正直、前日の関内の@豚よりもウマいと思った(^^)



豚の赤身の旨味、脂身の甘み、そして味の入り込み、全てグレート!!



今日は厚みも盤面もそこそこあって、めちゃめちゃ満足!!



ごちそうさま~



自分が食べ終わったときには店内にはセカンドロット客のみ3人だった。。。

なんだか寂しいなぁ。。。

JR西口蒲田店、ブタ増し&全増しすればかなり満足度高いゾ!!



「2丁目6番地」を探す旅⑤~

野球も無くなったんで、こちらのコーナーをば。



スタート地点は「西蒲田7-27」。
「西蒲田」か?「蒲田」か?
とりあえず「蒲田2-6かまたじろう」を探そう♪



徒歩25分ほど。結構遠かった。。。
「蒲田」と言いながら、京急梅屋敷駅前の商店街のド真ん中でした。。。

野球の荷物を持っての散策は結構いい運動になったかな(^^;)